カテゴリ:ラーメン二郎 > ラーメン二郎 越谷店

令和2年3月26日木曜日
ラーメン二郎 越谷店
今日は都内で朝から用事があり、その用事が終わった後に、越谷店へ向かった。
午後5時過ぎに越谷駅に到着。
暫く周辺を散策。
午後5時20分頃に接続。並びは5人だった。
午後5時30分に開店。
1周年を迎えた越谷店で新たにレギュラーメニューになった生たまご(別皿)(50円)を購入。
店主と湘南藤沢店出身のG助手とメガネの若い男性助手の3人体制。ムッチー氏は不在だった。聞くところによれば今月でムッチー氏は退職するらしい。今までお疲れ様でした。
FullSizeRender
生たまごの容器は今まで見たことのない金属製のものだった。
午後5時41分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚入り(850円),生たまご(別皿)(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_7032
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
IMG_7034
安定の味だった。生たまごが導入されたので、麺やブタを投入して、スキヤキ風で頂いたが、これはこれで良い。
1周年おめでとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

令和2年2月21日金曜日
ラーメン二郎 越谷店
今日は友人N氏とラーメン二郎 越谷店に行った。
午後4時58分に越谷駅に到着。
午後5時過ぎに改札前でN氏と合流。
徒歩で越谷店に向かった。
まだ1人しか並んでいなかったため、店近くの公園で時間を潰した。
そして、午後5時15分頃に並び始めた。先頭から数えて4番目がN氏、5番目が私だった。
午後5時30分に開店。
店主とムッチー氏と以前にも見たことのあるメガネの若い男性助手の3人体制。
午後5時40分に着丼。
IMG_6559
IMG_6563
小豚入り(850円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_6564
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。
IMG_6565
ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
IMG_6566
スープが熱すぎて、汗びっしょりになりながら完飲。
食後は越谷駅前のMcDonald’sにて暫し休憩。N氏はチキンクリスプを頼んでいた。
駅前では反原発の団体が騒いでいた。見る限り老人ばかりで、如何にも老後の楽しみでやっているという感じだ。政権批判の文脈で「アベ」だとか「コイズミ」だとか呼び捨てをしていて品がなかった。彼らの言う「アベ」や「コイズミ」も民意を受けて政権与党の中枢にいるのだから、主張の違いは当然あっても、最低限度の敬意を払えないものか。だから今の反政権的な方々は無党派層の支持を得られていないのではないか。そのようなことを考えながら、越谷駅を後にした。
帰りの電車内でイヤホンをポケットから取り出したところ、片耳のイヤーピースがなく、どこで落としたのだろうかと悶々としていたが、下車の際にイヤーピースを踏んでいたことに気付き、ホッとした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

令和元年12月8日日曜日
ラーメン二郎 越谷店
今日は越谷店に行った。
午前10時30分に越谷駅に到着。
越谷店到着時には10人ほど並んでいた。
入口前まで進むも、そこからが長かった。
なかなか入店できず、入店した瞬間に豚入りが売り切れてしまうのではないかと危惧していたが、杞憂に終わった。
店主とムッチー氏と初めて見る女性助手の3人体制。
午前11時12分に着丼。
FullSizeRender
IMG_5262
小豚入り(850円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_5267
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_5268
相変わらずの越谷店クオリティだった。感想は言わずもがな。今年3月オープンなのに6回も行っていることからも私の感想は明らかだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

令和元年10月26日土曜日
ラーメン二郎 越谷店
今日は宿がアレだったので、あまり眠れなかった。
今日は偶然にも高校同期のA氏(仙台市在住)が東京に来ていて、同じく高校同期のK氏と一緒にどこか行こうかという話が昨日から出ていた。ラーメン二郎を提案したいところだが、K氏の味覚は終わっているので、却下されるだろうと思い、昨日の時点では有耶無耶にして終わらせた。
今日の朝の桜台駅前店のメールマガジンを見て、「今日は行かなくて良いか」と思い、京急川崎店など代案はかなりあったが、昨日の西台駅前店の一杯がまだ腹に溜まっていたため、急遽、K氏とA氏に連絡して、東京駅近辺で会うことにした。
東京駅前のKITTE内の寿司屋に行くことになったが、かなりの人気店らしく、90分待つらしい。そこで、K氏が八重洲口にある寿司屋を提案したので、そこに行くことにした。
その寿司屋は店員に外国人が多かった。K氏は「寿司は日本人が握るに限る」と文句を言っていた。普通の回転寿司とは違い、値段も高価なので、4皿しか頂かず...。
そして、午前12時50分頃にA氏を東京駅で見送り、K氏と新宿へ。
ところが、K氏と2人きりでいることに限界を感じ(趣味が違うため)、午後1時45分頃にK氏とも別れた。
土曜日の夜の部を営業しているラーメン二郎かつ行きたい店舗が仙川店、松戸駅前店、越谷店だったが、新宿駅付近で時間を潰せそうな場所がなかった(スマホの充電をしたかった)ので、仙川店は断念し、松戸駅前店か越谷店の2店が候補に。
松戸駅前店に早く行ったのに豚入りが売り切れていたら絶望してしまうので、越谷店に行くことにした。
新宿駅から丸の内線で銀座駅まで行き、銀座駅から日比谷線で北上した。眠すぎたので車内で睡眠。
午後3時20分頃に越谷駅に到着。
越谷駅周辺のガストで時間を潰すことにした。
そして、午後5時頃に退店し、ウンコをしたり(令和345回目のウンコ)、100円ショップで手提げ鞄を買ったり(リュックがパンパンに詰まっていたので衣類を移したかった)、ATMで金を下ろしたりした後に、越谷店へ。
先頭から数えて8番目になった。
午後5時30分頃に開店。
店主とムッチー氏と初めて見る男性助手の3人体制。
店主に「明日の情報仕入れに来たの? 何も知らないよ?」と言われた。
IMG_4532
越谷店のおいしい水。
午後5時43分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚入り(850円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
丼が旧新小金井街道店のものだった。
以前Twitterで「ブタがバラ肉に変わった」という書き込みを見たが、今日頂いた感じだとバラ肉は皆無だった。仕入状況により変わるのだろう。
相変わらずバッチリ非乳化で大満足だった。今年100杯目のラーメン二郎は、奇しくも「平成最後の新規開店」となった越谷店での一杯になった。
午後6時前に退店。
行列整理のムッチー氏に一言二言交わし、越谷駅へ。
東武伊勢崎に乗った。
IMG_4530
IMG_4531
越谷駅周辺で撮影。選挙結果が明らかすぎる。令和4年の参院選は関口(自民党)、西田(公明党)、上田(無所属・立国推薦?)、共産党が当選するのだろうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

令和元年8月16日金曜日
ラーメン二郎 越谷店
今日は越谷店に友人N氏と行った。
午前9時37分に宇都宮駅を出発。今日も青春18切符を使用。
先日のように、浦和駅で下車し、京浜東北線で南浦和駅まで移動し、南浦和駅から南越谷駅まで武蔵野線に乗った。そして、南越谷から新越谷駅まで徒歩で移動し、新越谷駅から越谷駅まで東武伊勢崎線で移動した。
今日は武蔵野線が遅延していたらしいが、東京方面の電車は遅延していなかったため、時間通りに着いた。
午前11時22分頃に越谷駅に到着。
西口のミニストップにて特茶と黒烏龍茶を購入。
午前11時35分頃に越谷駅改札前でN氏と合流。
そして、徒歩で越谷店まで向かった。
平日とお盆休みが重なったのか、外待ちが5人ほどいた。列に接続する直前に、恐る恐る券売機を見たが、豚入りは売り切れではなかった。熱風の当たる換気扇の位置で待機。
午前11時55分頃に入店。
店主と「ムッチー」と呼ばれている助手と初めて見る学生バイトっぽい若いメガネのヒョロヒョロ男性助手の3人体制。
私とN氏は入口側の席に座ったため、今日は店主に話し掛けられることはなかった。
午前12時14分に着丼。
FullSizeRender
IMG_3325

小豚入り(850円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_3327
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
FullSizeRender
先日は会津若松駅前店からの連食でキツかったが、今回は充分に味わえた。非乳化の店舗の中では3本の指に入ると思う。越谷店、オススメである。
ちなみに、午前12時20分頃に豚入りは売り切れになった。
食後はN氏と某所にて時間を潰した。
IMG_3312

越谷駅前にて撮影。上田清司知事から後継指名を受けた大野元裕元参議院議員と自民党・公明党推薦の青島健太氏のポスターしか貼っていなかった。知事選の行方よりも出馬予定だった行田邦子前参議院議員の容態のほうが気になっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ