カテゴリ:ラーメン二郎 > ラーメン二郎 千住大橋駅前店

平成30年10月24日水曜日
ラーメン二郎 千住大橋駅前店
今日はSIRUSUTEのゴマ油を頂きに千住大橋駅前店へ。
南千住駅から徒歩で向かった。
午後3時過ぎに到着。
私の前に客が4人いた。前の2人組は両替を希望していたため、食券を買っていなかった。食券を買わずに並んでいるところを見て、一瞬券売機が壊れたのかと思った。小豚の食券を購入。財布から50円玉を取り出した。
すぐ後に客が1人来たが、彼が食券を買いに行っている最中に、初めて来たと思しき2人組が私の後ろに並んだ。そして、食券を買い終わった客が戻ると、2人組に抜かされていたので、怪訝そうな顔をしていた。トラブルを避けるため、私は特に何もしなかった。
前の両替希望の2人組のうち1人が店主の指示で入店した。両替の後にその2人組のうち1人が店主の指示で私に入店するように伝えに来た。
安定の店主ワンオペ体制。
前の2人組はワンオペのラーメン二郎は珍しいと評していた。
午後3時22分に着丼。
FullSizeRender
IMG_6733
小豚(900円),SIRUSUTE(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメラー油ゴマ油。
IMG_6736
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ゴマ油がよく絡む。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が強い。完飲。
FullSizeRender
今まで頂いたSIRUSUTEの中で一番香味油が活躍していた。ゴマ油の香りの良さが際立っていた。しかも、かなり後にも継続的に香りが漂っていた。
これにて現在提供中のSIRUSUTEは全て制覇した。
食後は南千住駅まで歩いた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年9月29日土曜日
ラーメン二郎 千住大橋駅前店
今日も千住大橋駅前店に行くことになった。
某政治サークルのA氏とI氏という布陣。
A氏は初めて千住大橋駅前店に行くらしい。名目はI氏の「BirthDay二郎」。おめでとう。
午前11時に千住大橋駅に集合することになった。
私は南千住駅から徒歩で千住大橋駅まで向かった。
午前11時前に到着。
ちょうど千住大橋駅前店が開店した頃だった。
雨の中待つこと数十分。
今日も店主ワンオペだった。店主は天下一品のTシャツを着ていた。
今回は辛味を初めて注文した。
IMG_6279
先に辛味が配膳された。
午前11時47分に着丼。
FullSizeRender
IMG_6284
小豚(900円),辛味(別皿)(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメラー油。
IMG_6286
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは味染みが良い。やわらかい。非乳化スープは醤油が強い。完飲。
IMG_6288
辛味は魚介の風味が感じられた。辛すぎるので、この半分で良いかな。
食後は南千住駅まで歩き、駅前のバーガーキングで世間話をした。楽しかった。
帰る頃には京浜東北線が西日暮里駅における人身事故で遅れていた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年9月28日金曜日
ラーメン二郎 千住大橋駅前店
今日は千住大橋駅前店に行った。目的はSIRUSUTEのエビ油である。
午後3時5分頃に到着した時には外待ちが3人いた。この間よりは並んでいなかった。しかし、その後、客が増え続け、私の後ろにはかなり並んでいたようだ。
店主ワンオペだった。
午後3時34分に着丼。
FullSizeRender
IMG_6256
小豚(900円),SIRUSUTE(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメラー油エビ油。
IMG_6259
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。エビ油がよく絡む。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が強い。完飲。
IMG_6261
エビ油はそこまでエビ感はない。言われてみればエビかなという感じ。同ロットに少なめが3人いたため、麺量が多かった気がする。途中から麺のモニュモニュ感がキツくなったので、スープを投入した。
私の後のロットでSIRUSUTEのネギ油を頼んでいる客がいた。
IMG_6268
今日の千住大橋駅前店のTwitterが誤字をしていたので、それを鵜呑みにしたのだろう。
食後はローソンストア100に行った。2点しか買っていないのに会計時に324円という表示が出て、「あれ? コーラ値上げしたのか?」と思ったが、店員のミスだった。店員が「あれ、おかしいですね」と気付いてくれた。
IMG_6257
別アングルから撮った。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年7月27日金曜日
ラーメン二郎 千住大橋駅前店
今日で千住大橋駅前店のSIRUSUTEのニンニク油が終わるということで千住大橋駅前店に行った。
京浜東北線快速が日暮里駅に止まらないことを知らずに田端駅を過ぎてしまい、上中里駅で下車し、引き返した。
そして、午後3時10分頃に千住大橋駅に到着。
改札を出ると、千住大橋駅前店の行列が目に入った。10人ほど並んでいた。私の前でニンニク油が切れないか心配だった。
食券を買ってから並んだ。50円玉を切らしていたので、近くの自動販売機でジュースを買い、50円玉を手に入れた。10円玉5枚でもSIRUSUTEは可能なのだろうか?
私の座った席は冷房と扇風機の風がガンガンと当たる席だった。寒いくらいだった。
隣の客は着席後に店主と少し会話していた。常連客だろうか?
午後4時頃に着丼。ニンニク油はまだボトルにたっぷりと入っていた。
FullSizeRender
IMG_5164
小豚(900円),SIRUSUTE(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメラー油ニンニク油。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ニンニク油がよく絡む。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が強い。完飲。
FullSizeRender
今日は「アブラの波状攻撃」感はなかった。
ネギ油とニンニク油の両方とも頂いたことになるが、どちらも仄かな香りが感じられるだけで、あまり味に決定打を与えるようなものではなかった。まあ、ラー油の風味が強いからネギ油やニンニク油の風味を消しているかもしれないな。とりあえず、ニンニク油は食べ納めということで。
隣の客は味玉AZMS状態だった。不公平感が否み難い。
食後は南千住駅まで歩いた。今日は涼しかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年7月4日水曜日
ラーメン二郎 千住大橋駅前店
今日は3ヶ月ぶりに千住大橋駅前店へ行った。
午後2時55分頃に到着。店内は3人ほどだった。午後3時になるまで店には入らず、駅前で屯していた。
午後2時59分45秒頃に変なおっさんに話しかけられた。「並んでますか?」と。「はい」と答えた。変なおっさんは店内に入って券売機で食券を買おうとした。その後ろに私は接続した。ここは食券先買い制だが、SIRUSUTEは午後3時より提供なので、午後3時まで食券は買わないほうが良いと思う。仮に食券を先に買って午後3時まで誰も並んでいないのに外で待機していたら、食券を持ち帰ったと誤解される恐れがある。
結果論から言えば、私が到着した時に店内にいた客3人のうち1人がSIRUSUTE適用になっていたので、午後2時58分頃に行っても問題はないのだろう。
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚(900円),SIRUSUTE(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメラー油ネギ油。
IMG_4808
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ネギ油がよく絡む。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が強い。完飲。
IMG_4810
「アブラの波状攻撃」という感じでキツかった。今度から脂少なめかなあ。
南千住駅まで歩いて帰ったが、途中でローソンストア100に寄った。コーラ1Lが108円で買えるので神。痴呆なので、ポンタカードを会計の際に出し忘れた。100チキが午後4時から10円引きになるらしいが、午後3時58分に会計してしまった。「アブラの波状攻撃」のせいで頭がおかしくなっているに違いない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ