カテゴリ:ラーメン二郎 > ラーメン二郎 京急川崎店

令和元年7月13日土曜日
ラーメン二郎 京急川崎店
今日は中山駅前店のブったまつけ麺を頂くために東京方面へ。
午前9時15分頃に自治医大駅に到着。そこで「休日おでかけパス」(2670円)を購入。
午前11時25分頃に横浜駅に到着。横浜線に乗り換えた。
午前11時44分頃に中山駅に到着。
店前に向かうも、店主は不在だった。店主が作る一杯以外を摂取することは信念に反するので、泣く泣く撤退。
訪問回数の少ない京急川崎店に行くことにした。
午後12時30分頃に川崎駅に到着。
川崎駅のコンコースで国民民主党の乃木涼介候補が演説をしていた。また、東口には立憲民主党の牧山弘恵陣営がビラ配りをしていた。
急ぎ足で歩いて店舗まで向かった。豚入りが売り切れだったら引き返して神田神保町店にでも行こう、そう思った。
到着時、外待ちは誰もいなかった。
すぐに入店。中待ち5人程度だった。
店主とヒゲメガネ助手の2人体制。
豚入りは存命だったのでホッとした。越谷店へ連食するつもりなので小ブタを購入。
午後1時に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender

小ブタ(830円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

IMG_2487
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_2489
甘めの非乳化汁が美味かった。着丼後に助手が豚入りを売り切れにしていたので、あと少し到着が遅ければ危なかった。
IMG_2490
退店後、神奈川県選挙区のポスター掲示板を発見したので、撮影。3年前とは異なり、自民党は候補者を1人に絞る(厳密に言えば、3年前も公認候補は1人で、無所属推薦候補を当選後に追加公認した)。現在4位争いを共産党新人と繰り広げている前知事の松沢成文には頑張って欲しい。
IMG_2492
川崎駅に戻ると、コンコースで立憲民主党の牧山弘恵が選挙活動をしていたが、聴衆が少なかった。立憲民主党の衆議院議員(神奈川4区の早稲田代議士を確認)や地方議員と思われる女性がお揃いの白いパンツスーツを着て、牧山弘恵だけシンボルカラーである緑色のパンツスーツを着て、女性活躍を訴えるというパフォーマンスだった。やっていることが浅はかで辟易する。
その後、秋葉原駅に向かった。
IMG_2494
IMG_2495
IMG_2496
IMG_2497
IMG_2498
IMG_2499
IMG_2500
IMG_2501
IMG_2502
アトレ秋葉原1ではミリシタ2周年記念企画が開催されていた。
IMG_2504
アニメイトもミリシタ2周年企画仕様。ポイントカードの期限が迫っていたため、とある目的物を求めて入店したが、それはなかった。
IMG_2505
偶然にも山田太郎前参議院議員の選挙事務所を発見した。中を何となく覗いていると、スタッフの方から「入って良いですよ」と言われたので、入場した。
IMG_2506
七夕シーズンは終わっているが、短冊を書いて飾っていただいた。どれが私の書いた短冊かは禁則事項。
IMG_2508
山田太郎陣営はネット中心の選挙戦を展開しているが、電子為書も投票済証もイマイチな進捗。
IMG_2509
三谷英弘衆議院議員の為書があった。山田太郎と三谷氏はみんなの党時代からの同志。三谷氏には次こそ小選挙区で当選して欲しい。他には古屋圭司元国家公安委員長の為書もあった。
IMG_2510
IMG_2511
IMG_2512
IMG_2513
事務所の壁には支持者からの電子為書が貼られていた。よく見たら......。
IMG_2514
よく分からない謎企画。
IMG_2515
選挙中にもかかわらず名前入りの記事が出たらしい。
IMG_2516
全体像はこんな感じ。
IMG_2517
いつもニコニコ動画やYouTuneで生放送を配信している場所。意外にも入口から近かった。
IMG_2518

選挙事務所と言えば、入りづらい堅苦しいイメージだったが、それを覆す開放感だった。秘書の坂井氏を生で拝見することができた(山田太郎本人は名古屋と大阪に行っていて不在だった)。山田太郎には目標である53万票を獲得する勢いで頑張って欲しい。

IMG_2519
その後、赤羽駅に行った(東京都選挙区のポスター掲示板撮影のため)。国民民主党を離党(後に除籍)し立憲民主党入りしたにも関わらず選挙区を召し上げられて全国比例で出馬している藤田幸久参議院議員の街宣車を発見。東京12区は藤田幸久が衆議院議員時代に地盤としていた場所。
小雨が降る中、駅前を散策した。
IMG_2520
日本維新の会ポスター。東京都選挙区に立候補している日本維新の会公認の音喜多駿氏も北区を地盤としている。毀誉褒貶あるようだが、個人的には立民よりもマシなので頑張って欲しい。
IMG_2521
立民から出馬している塩村文夏のポスター。立民候補は美人が多い。それだけ政策の中身がないんだな。何が「まっとうな政治」だ。ふざけんな枝野。
IMG_2522
平成29年の都議選で「都民ファースト旋風」が吹き荒れ、定数が4から3に減った北選挙区にて落選した(北選挙区では前述の音喜多氏がトップ当選した)当時の自民党東京都連幹事長。その3ヶ月後、第48回総選挙にて比例東京ブロック下位に搭載されていたが、自民党圧勝により初当選。都議選に落ちた結果、衆議院議員になるという数奇な運命を辿った政治家。東京12区は公明党の選挙区なので、次期衆院選も高木啓氏は選挙区で出馬できないだろうが、個人的には出馬して欲しい。
IMG_2523
東京都選挙区のポスター掲示板。
IMG_2524
IMG_2526
流石に定数6とだけあって、候補者も多い。
IMG_2527
東京12区は青木愛参議院議員の地元でもある。第45回総選挙で青木愛参議院議員は衆議院に鞍替え出馬して、太田昭宏公明党代表(当時)を倒した経緯がある。
IMG_2528
駅前に戻ると、藤田幸久がいた。区議が応援演説をしていた。聴衆は疎らだった。
その後、赤羽駅から宇都宮線に乗った。
越谷店に行こうと思ったが、思いの外京急川崎店で腹が膨れたこと、健康を考慮したこと、汗で服がビッチョリだったこと、iPhoneの電池の残量が少なくなっていたことを考慮して、そのまま宇都宮に帰った。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成31年2月6日水曜日
ラーメン二郎 京急川崎店
今日はラーメン二郎に行くつもりはなかったが、2月6日の「二郎の日」ということで急遽ラーメン二郎に行くことにした。
昨日より上野毛店や京急川崎店に行きたい気分だったので、迷った末に京急川崎店へ。
午後5時55分頃に川崎駅に到着。
午後6時10分頃に京急川崎店に到着。並びは10人ほど。前の客が東南アジア系の男性だった。やはり夜は並ぶんだな。
IMG_8776
営業時間はコチラ。今は亡きラーメン二郎 アプリ店における京急川崎店の営業時間が間違っていた気がする(JR西口蒲田店のそれになっていた)。
午後6時30分頃に入店。
店主とヒゲメガネ助手の2人体制。ヒゲメガネ助手は清潔感に溢れていた。以前見たときは小汚い印象だったが、今回はそんな感じはなかった。
午後6時44分に着丼。
FullSizeRender
IMG_8784
大ブタ(930円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender

平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタはやわらかい。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。

FullSizeRender
ややパンチに欠けるが、定期的に頂きたくなる一杯。甘口のスープがクセになる。
IMG_8790
帰りは蒲田駅まで歩こうと思ったが、多摩川を渡るルートが見当たらなかったので、京浜東北線で大井町駅まで行き、そこから徒歩で帰宅した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年10月12日金曜日
ラーメン二郎 京急川崎店
今日は久しぶりに京急川崎店へ行った。昨年6月以来の来店。
直前まで小岩店と迷ったが、今日から導入された「麻ラーペッパー」で混むと思い、京急川崎店へ。
午前10時35分頃に川崎駅へ到着。
テクテクと歩き、午前10時45分頃に到着。
既に4人並んでいた。
午前11時になっても開店しない...。
午前11時16分に開店。
店主と初めて見る清潔な男性助手の2人体制。小汚いヒゲメガネ助手は不在だった。
大ダブルの食券を購入。7人目の客が食券を買い終わったところで、助手がダブルの食券を売り切れにしていた。横浜関内店と同じパターンだな。
午前11時23分に着丼。
FullSizeRender
IMG_6515
大ダブル(1030円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_6517
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは味染みが良い。ホロホロとしている。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_6518
大盛だが、難なく完飲。
IMG_6519
幸区選出の神奈川県議で民進党神奈川10区総支部長だったが、昨年の総選挙直前に離党し、希望の党へ。田中和徳に大差で落選。その後、立憲民主党に入党し、来年の神奈川県議選で再び幸区から出るらしい。節操がない。希望の党合流後に仕方がなく希望の党公認で出て立憲民主党入党はまだ分かるが、合流前に自主的に離党して「希望の党チャーター」になったのに立民入党はガイジ。ちなみに、幸区は田中和徳代議士の息子である田中徳一郎県議の選挙区でもあるので、この無節操クソ女は田中父子と対決したことになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成29年6月1日木曜日
ラーメン二郎 京急川崎店
今日は5ヶ月ぶりに京急川崎店へ行った。
午後5時45分頃に川崎駅に到着。
歩いて店まで。まだ開店していなかったが、到着してすぐに開店した。
店舗の裏口辺りはモスキート音発生装置が設置されている気がする。
IMG_8404
IMG_8405
大ブタ(930円)。ヤサイニンニクアブラ。
IMG_8407
ブタは味染みが良い。赤身は歯がサクッと入る。脂身は付いていない。麺はデロッとしている。麺量は少ない。ヤサイはモヤシが多い。非乳化スープは甘い。飲みやすい。完飲。IMG_8409
大ラーメンをここで頼んだのは初めてだが、丁度良いかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

平成29年1月13日金曜日
ラーメン二郎 京急川崎店
今日は本当であれば春から所属する研究会の顔合わせ会だが、風邪がなかなか治らず、喉が痛いので、京急川崎店へ。中学同期のK氏も一緒だった。
午後7時頃に川崎駅へ。
IMG_6060
金曜日だからか、かなり並んでいた。7ヶ月ぶりの京急川崎店である。
午後7時55分頃に着丼。
IMG_6061
小ブタ(830円)。ニンニク少なめヤサイアブラカラメ。シャキ気味のヤサイはアブラとともにスープに浸しながら頂く。
IMG_6062
麺は比較的細い。やわらかい。ツルツルと啜ることができる。
IMG_6063
ブタはホロホロとやわらかい。味染みは塩っぱい。
IMG_6064
非乳化スープは甘味を感じる。塩っぱいブタとのコントラストが良い。完飲。
京急川崎店のラーメンはあまり多くないので、食後に某ハンバーガー屋に行ってしまった。
研究会の顔合わせ会を実質的にサボった感じに見えてしまうので、このことが露見すれば怒られるだろうな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ