カテゴリ:ラーメン二郎 > ラーメン二郎 亀戸店

平成30年11月18日日曜日
ラーメン二郎 亀戸店
今日は午前8時前に目が覚めた。
新小金井街道店に行こうと思ったが、何となく面倒になってしまった。
浜松町に用事があるので、亀戸店に行くことにした(帰りに浜松町に寄れるため)。
午前10時15分頃に錦糸町駅に到着。
そこから歩いて亀戸店へ。
いつも亀戸店に行った帰りに錦糸町駅まで歩いていたが、意外と距離があることが分かった。いつもはTwitterを見ながら早歩きで移動するのであまり距離について意識したことがなかった。
亀戸店に着く直前に自転車に乗って出勤する亀戸店店主を発見。良かった。今日は店主降臨か。
IMG_7239
看板が変わった。以前のポップ体(?)のほうがクソダサ感があって良かった。
午前11時15分過ぎに開店。安定の定刻を守らない開店。いや、午前11時30分が開店時刻であるところを早開けしていると言うべきか。
店内は店主と初めて見る男性助手(ハーフ?)と仕込み担当の助手(店主不在の時に麺上げしている助手?)という布陣。仕込み担当の助手は賄いを食べて帰ってしまった。
午前11時36分に着丼。FullSizeRender
FullSizeRender
ブタ入りラーメン(830円),汁なし(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太縮れ麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化タレは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
麺が変わった? 前回はストレートっぽい形状だったが、今回は三田本店っぽい縮れのある麺だった。食感も三田本店っぽかった。汁なしは麺上げ後にトングで混ぜているようだが、それ故の縮れ? ブタは亀戸店特有の食べ応え抜群のもの。今日はブタ臭さが否み難かった。
帰りは浜松町に寄って用事を済ませた。
FullSizeRender
『テラフォーマーズ』第22巻をフラゲした。明日発売!
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年9月2日日曜日
ラーメン二郎 亀戸店
今日は秋葉原に用があったので昼に亀戸店に行こうと思ったが、諸般の事情により断念。余力があれば、午後の空いている時間に目黒店にでも行こうと思っていたが、目黒店が臨時休業。ラーメン二郎難民と化した。
仕方がないので、亀戸店の夜の部に行くことにした。今年は亀戸店には行かないだろうと思っていたが、まさか行くことになるとは...。
午後5時30分頃に到着。定刻になっても開店しないので店主降臨だろうと並びながら考えていた。
午後5時40分頃に開店。見たことのない助手が路駐がないか確認していた。
ここの自動販売機もジャパンビバレッジのものだった。ジャパンビバレッジの自動販売機は横浜関内店にもある。
午後5時50分頃に入店。
店主がいた。良かった。
FullSizeRender
FullSizeRender
ブタ入りラーメン(830円),生玉子(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油がキリッと立っている。完飲。
IMG_5658
ニンニク、多すぎィ!麺は西台駅前店っぽい。デロ麺。だが、それが良い。
食後に秋葉原のヨドバシカメラに行き、イヤホンとUSBメモリーとコピー用紙を買った。FullSizeRender
7月に買ったイヤホンは1ヶ月ほどで壊れてしまったので、今度は非巻き取り式のものを購入した。末長く使えると良いなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成29年12月24日日曜日
ラーメン二郎 亀戸店
今日は前日と前々日が4時間睡眠で稼働していたため、たっぷりと寝た。
亀戸店ではつけ麺を提供するらしいので、夜の部に行こうと思っていた。
少し多く寝すぎたため、午後5時30分頃に店前に着いた。この時点で並ぶ30人以上だった。いつもの日曜日の夜の部ならもっと空いているのに、完全に不覚であった。時間帯的にブタ入りは売り切れだと思っていたが、買えた。良かった。ブタ入りは午後6時25分頃に売り切れた。

ブタ入りラーメン(830円),つけ麺(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
冷水で冷やされた平打ちの中太ストレート麺はツルッとしている。小麦の芳醇な香りが感じられる。
ブタは赤身がシッカリと詰まっている。脂身はフワフワとしている。
非乳化のつけ汁は醤油がキリッと立っている。ヤサイはクタ気味である。卓上の粉チーズはブタとの相性が良い。完飲。
帰りは錦糸町駅まで歩いた。
雪喰い漢とその対抗馬のポスターがあった。
まあ、今年のクリスマスも独りなわけだが、私は極めてストライクゾーンが狭く、かつ、私の魅力がなさすぎるため、当然の帰結だと言える。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成29年10月21日土曜日
ラーメン二郎 亀戸店
今日は安倍晋三が秋葉原で最終街頭演説をするらしいので、その前に亀戸店へ。9回目の来店である。
午後6時頃に到着した。5人ほど並んでいた。
午後6時10分頃に入店。店主は不在だった。
ブタ入りの食券を買ったが、私が買った後に助手が売り切れにしていた。


ブタ入りラーメン(830円),汁なし(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。平打ちの中太ストレート麺はフニャッとしている。

ブタは食べ応えがある。味染みが良い。タレはまろやかである。完飲。

食後に柿沢未途の選挙区(東京15区)のポスターを撮ろうと思い、錦糸町駅まで歩いたが、いつの間にか行政区を越えていたようで、東京14区のポスター掲示板を撮った。


急いで秋葉原駅に行った。

安倍首相の演説は非常にリラクタントなものだった(常日頃から自民党のYouTubeチャンネルを見ているからか、政策が刷り込まれていたため)が、聴衆の熱狂は凄まじかった。

演説中に「安倍帰れ」コールをしたおっさんが他の聴衆により排除されていた。「お前が帰れ」などと聴衆に罵られ、傘や紙製の日の丸で叩かれていた。排除後も後ろで懲りずに「安倍帰れ」コールをしていた。




演説終了後も電気街口前は人が絶えなかった。某テレビ局のリポート中に聴衆が「安倍晋三」コールをして撮影の邪魔をしていた。日頃の偏向報道のバチが当たったのだろう。駅前では顕正会が機関紙を配っていた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成29年7月9日日曜日
ラーメン二郎 亀戸店
今日は夜に亀戸店に行った。
午後5時に亀戸駅に到着。
午後5時12分の時点で並びは6人だった。
IMG_9143
今回の訪問で亀戸店の訪問回数が上野毛店と栃木街道店のそれに並んだ。
つけ麺の販売期間も汁なしを提供しているらしい。
IMG_9144
IMG_9145
ブタ入り大ラーメン(930円),つけ麺(100円)。ニンニク少なめヤサイアブラ。
IMG_9146
冷水で締められた麺はグミグミとしている。つけ汁は酸味が強い。麺とつけ汁が絶妙に合う。ブタは脂身が多い。端豚が旨い。完飲。
IMG_9148
昨年9月以来の亀戸店のつけ麺だった。
今日の亀戸店はBGMが『青空Jumping Heart』→『かーてんこーる!!!!!』→『ノーポイッ!』だった。
食後は錦糸町駅まで歩いた。
亀戸店にいた薄毛の若者のTwitterアカウントを発見した。完全にオタクだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ