平成30年6月5日火曜日
ラーメン二郎 三田本店
今日は朝に三田本店に行った。
午前9時頃に到着。意外にも店前には10人ほどの並びができていた。
IMG_4328
長島昭久のポスターは剥がされていた。次は「未来日本」(長島昭久氏が立ち上げた立川の地域政党)のロゴが入った新しいポスターが貼られるのかな。
券売機側の自販機辺りはドブ臭い気がする。
総帥と神田神保町店出身の助手と旧大宮店出身の助手と湘南藤沢店のG助手の4人体制だった。
隣の客が一味唐辛子を持ち込んでいた。いかにも不潔な見た目で最悪としか言いようがなかった。一味唐辛子のニオイなのか、不潔な見た目から放たれる体臭なのか、酸っぱいニオイが漂っていた。しかも、左手をテーブルに乗せていて、非常に邪魔だった。
午前9時20分頃に着丼。総帥の麺上げだった。
FullSizeRender
IMG_4333
ぶたラーメン(700円)。麺固めヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_4334
平打ちの中太縮れ麺はグニュッとしている。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
IMG_4335
今日は微妙な仕上がりだった。
食後は散歩した。暑かった。
麻布ラーメン 本店が移転のため閉店したことを知った(移転先はまだ決まっていないらしい)。いつか行こうと思っていたのに。