平成30年6月2日土曜日
ラーメン二郎 松戸駅前店
今日は松戸駅前店に行った。
午後4時35分頃に店前に着いたが、既に1人並んでいた。ダイエーで特茶を買って、店の前まで戻ったが、未だに1人だった。そして、PPの人に接続した。待ち時間はずっと読書をしていた。周辺の飲食店のせいか、しつこい甘いニオイが漂っていた。
そう言えば、ダイエー前に松戸市長選挙の共産党候補の選挙カーが停まっていた。どうやら地元の立憲民主党代議士(生方幸夫)が応援しているらしい。大丈夫か? 立憲民主党。
開店時間の午後5時30分になってもなかなか開店しなかった。午後5時35分頃に開店。
店主と何か関係のある人が開店前に店内にいたらしい。その人がファーストロットの1番目になった。従って、私はファーストロットの3番目になった。ファーストロット1番目の関係者が壁側の席にいたためか、給水機側から席が埋まっていった。
店主と既視感のある助手の2人体制。店主の麺上げはキビキビとしていた。
FullSizeRender
IMG_4262
小豚ラーメン(900円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_4263
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。味染みが良い。乳化スープはトロトロとしている。醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
口の中にニンニクを大量に含みながら退店した。
常磐線に乗ったが、私の隣に座った女性客は、ニンニク臭を察知したのか、席を立ってしまった。
後になって分かったことだが、ラーメン二郎便乗AV女優の桃乃木かなが松戸駅前店に来たらしい。私の座った席に座ったようだ。桃乃木かなの肛門には愛国くんのウンコが微粒子レベルで付着している...!?