平成30年5月30日水曜日
ラーメン二郎 府中店
今日は某政治サークルのI氏と二郎サークルの入部希望者T氏と府中店に行った。本当は環七新新代田店に行く予定だったが、まさかの臨時休業。仙川店か府中店かに絞った結果、府中店へ。
午後5時に合流。雨が降っていた。店に向かった。食券を買った後にすぐに座れた。
店主と神田神保町出身の三田本店助手の2人体制。三田本店助手は昨日も三田本店で会ったので、気まずい。会釈した。
以前来た時は給水機の水が温かったわけだが、今回は故障中だった。代わりに水の入ったポットが給水機の上に置かれていた。決してキンキンに冷えていたわけではないが、冷たさとしては合格点に達していた。
後から来た客が両替を頼んで断られていた。店主が2000円札なら使えると言っていた。今時、財布に2000円札を入れている人なんているのだろうか...?
IMG_4209
IMG_4210
ブタ入りラーメン(850円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの極太縮れ麺はグニュッとしている。ブタはホロホロとしている。非乳化スープは塩気が強い。完飲。IMG_4213
化学調味料をドバーッと入れているためか、スープが物凄く塩っぱかった。こんなに塩っぱかったかなあ。
入部希望者のT氏は中山駅前店によく行くらしい。有望だな。
折り畳み傘を開いたら、傘の骨が折れた。
その後、渋谷駅に行き、T氏とは別れ、I氏とブックオフへ向かった。