平成30年5月21日月曜日
ラーメン二郎 三田本店
今日は某政治サークルのI氏とともに三田本店に行った。
午前8時15分頃に開店。
IMG_4038
IMG_4039
長島昭久のポスターが剥がされていた。長島氏の政治的立ち位置を暗示している...? 
小池百合子「俺は止まんねぇからよ、お前ら(希望の党チャーターメンバー)が止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ...」
希望の党〜♪
間も無く製麺をしていたと思われる環七新新代田店のD助手によりポスターは回収されてしまった。
今日は総帥と神田神保町店出身の助手と旧大宮店出身の助手の3人体制だった。
食券を置いた際に神田神保町店出身の助手に「固めにしますか?」と聞かれた。覚えてくれているなんて嬉しいなあ。
午前8時25分頃に着丼。総帥の麺上げだった。
FullSizeRender
IMG_4042
ぶたラーメン(700円)。麺固めヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_4043
平打ちの中太縮れ麺はクニュッとしている。ブタはフワッとしている。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
今日は食べやすかった。
総帥は今日のカラッとした気候に満足していた。
総帥「気温28度で湿度が70%だとよぉ、ㄘƕㄘƕの先から汗が出ちゃうよ」と仰せになっていて、草生えた。
今日は環七新新代田店のD助手と桜台駅前店の三谷助手ともう1人(新小金井街道店の髭助手?)が製麺担当だったようだ。