平成30年5月3日木曜日
ラーメン二郎 茨城守谷店
今日は父親とともに祖母の家に行った後に車で茨城守谷店に行った。
午後4時30分頃に到着。
祝日だから混むと思ったが、その時点では人はいなかった。店のダクトから漂う香りを嗅ぐと、営業しそうな感じであった。良かった。
IMG_3779
開店時間頃になると、店の裏側(?)まで客がいた。
午後5時35分頃に開店。
豚入りダブルが存命だったので、ポチッと。
父親は麺半分豚2枚(700円)を購入。
お持ち帰り豚も売っていたが、買わなかった。個人的には買いたかったが、この後実家に帰るので、その関係で断念。
ファーストロットは9人かな。
FullSizeRender
IMG_3782
小ラーメン豚入りダブル(1050円),生卵(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_3783
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。小麦の香りが豊かである。ブタはやわらかい。味染みが良い。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。ヤサイはシャキッとしている。完飲。
IMG_3785
キツかった。今度から豚入りダブルは控えよう...。
ヤサイがシャキッとしていたことが意外だった。ファーストロットだったからか? 
後のロットで「守谷劇場」が見られた。テーブル席の3人組がコールタイム直前におしゃべりを店主に注意され、さらに、コールタイムになってもスマホを操作していて、店主が「うちはこういうお店だから、今から携帯電話を禁止します」とキレていた。
父親曰く、量が少ないので栃木街道店よりも味わえたらしい。