平成30年4月30日月曜日
ラーメン二郎 環七一之江店
今日は桜台駅前店と環七一之江店で迷ったが、桜台駅前店は混んでそうなので、環七一之江店へ。
最寄駅で都営地下鉄「春」のワンデーパス(500円)を買った。これで普通にSuicaを使って行くよりも安くなる。
午前11時50分頃に一之江駅に到着。
店の並びは歩道橋下まで続いていた。
前のロットの汁なしの客が「全部」コールをしていたが、魚粉も入っていた。なるほどね。
午前12時45分に着丼。
FullSizeRender
IMG_3689
汁なし大盛ラーメン(ブタダブル)(950円)。ヤサイニンニクアブラカラメ魚粉。
IMG_3690
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは脂身がフワフワとしている。乳化タレはトロトロとしている。完飲。
IMG_3691
少し量が多かった気がする。満足になりながら退店。
一之江駅でズボンのポケットにiPhoneを入れた時にガラスフィルムが割れて、画面とガラスフィルムの間に汚れが入った。
そろそろ交換の時期だと思い、都内某所のauショップにてガラスフィルムを購入した。私が使っている機種はiPhone6だが、iPhone8用のガラスフィルムしか売っていなかった。店員に伺ったところ、iPhone8用のガラスフィルムはiPhone6にも対応しているらしい。
私の対応をした男性店員の目の下のクマが気になった。過労死しないか心配になった。何よりも手元が狂ってガラスフィルムが綺麗に貼れない場合(少し汚れが入っても客の責任であるとの承諾書を書いた)を心配したが、そこは問題なかった。