平成30年4月17日火曜日
ラーメン二郎 新橋店
今日は新橋店に行った。
午前11時10分頃に到着した。
ちょうど曲がり角くらいまで列が形成されていた。
私の後ろにいたサラリーマンの集団の会話が気になった。
サラリーマンA「この間、北池袋から高速に乗ったんですけど、いつも混まないのに、混んでて。何かイベントがあるから混んでるのかな〜と思ったら、事故が起きてて、金髪のねーちゃんが車の外で泣きじゃくってて。車は前方がグチャグチャになっていて、よく見たら、助手席にニイちゃんがいて、ダラーンと動かない状態でして...」
サラリーマンB「アハハハハ!前方がグシャグシャで助手席で微動だにしないって、それ死んでますやん!
酷い会話だなと思った。
さて、入店。待ち席に座っていたところ、客が烏龍茶を買った。しかし、烏龍茶は出て来ず、ドレッドヘアーの助手が自販機の鍵を開けて、烏龍茶を取り出していた。そして、烏龍茶は売り切れた。
私はコカ・コーラを買った。
IMG_3436
コカ・コーラは190mlで120円だったので、1mlあたり0.63円。市販のコカ・コーラが500mlで120円くらいだと仮定すると、1mlあたり0.24円になるので、新橋店のコーラは超高級だと言える。ただ、味に関して、超高級感があったかと言えば、正確には分からない。尤も、普段はコカ・コーラ ゼロしか飲まないので、普段飲んでいるものと成分が違うことには変わりないのだが...。
ロット数7杯で作っていたが、麺固めが5人もいた。
FullSizeRender
IMG_3439
ブタ入り(800円),生とじ玉子(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_3440
平打ちの中太ストレート麺はモッチリとしている。ブタは赤身がシッカリと詰まっている。味染みが良い。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_3442
退店しようとしたところ、大倉孝二似の助手(店長?)に話しかけられた。
私「ごちそうさまです」
大倉孝二「ありがとうございま〜す。じゃあ、あと1回くらい?お越し下さい(笑)」
私「最終日行きますんで」
大倉孝二「あ、お待ちしてま〜す(笑)」
という会話をした。
新橋店には3月30日から数えて5回行ったことになるが、私のように急に行き始めた客の顔を覚えてくれるのは嬉しい限りだ。大倉孝二似の助手の好感度が上がった。