平成30年3月26日月曜日
ラーメン二郎 立川店
今日は先月20日に営業を再開した立川店に行った。
自宅から渋谷駅まで歩いて行こうと思ったが、寝坊したので、山手線で渋谷駅へ。ちょうど新小金井街道店に行く時と同じ路線で立川駅まで。
IMG_3063
午前11時35分頃に到着。並びは15人ほどだった。
近所のおばちゃんらしき人が「並んでいるから人気店だ」と勘違いして並んでいた。
IMG_3064
私の前にいた女性客も初心者っぽかった。
IMG_3065
グロい。だが、それが良い。
午前12時5分頃に入店。
店主と環七一之江店の助手の2人体制だった。
店主は確かにレイザーラモンRGに少し似ていた。新小金井街道出身の三田本店助手(長身無口)をハンマーで叩いて横に伸ばしたような感じだった。
IMG_3066
希望の党の唯一の都内小選挙区当選者である長島昭久も立川店では「トイレ案内おじさん」と化していた。
午前12時25分頃に着丼。
FullSizeRender
IMG_3068
小ぶた増し(900円)。ヤサイニンニクアブラ。
IMG_3070
平打ちの中太ストレート麺はモッチリとしている。小麦の芳醇な香りが感じられる。
IMG_3069
ブタは赤身がミッチリと詰まっている。味染みが良い。ヤサイはシャキッとしている。アブラとの相性が良い。
FullSizeRender
乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。塩気が強い。完飲。
IMG_3073
最初、ニンニクが見当たらなかったので、入れ忘れたのではないかと思ったが、ヤサイの下に入っていた。
とにかくヤサイの量が多く、麺に辿り着くまでに114514年もかかった。
Twitterでは酸味があるとのレポートが見られたが、特に酸味は感じなかった。
これにて再び全店舗制覇を達成した。
IMG_3074
店舗横のコインパーキングに小田原潔のポスターがあった。こいつがいるせいで長島昭久が自民党入りできないんだよなあ。
IMG_3077
立川駅周辺にて長島昭久のポスターを発見した。オワコンおばさんとの2連ポスター。
IMG_3076
コチラは長島昭久配下の市議会議員との2連ポスター。
帰りは渋谷駅から歩いて自宅に帰った。
IMG_3078
区割り変更で自宅が自分の選挙区から外れた自民党代議士のポスター。
IMG_3079
「ミスター無能」こと長妻昭のポスターは2種類あるようだ。
IMG_3080
良い天気だった。