平成28年10月16日日曜日
ラーメン二郎 スペシャルトークショー
デレ4thSSAの余韻が未だに続いているが、今日は慶應義塾大学 日吉キャンパスにて「ラーメン二郎 スペシャルトークショー」が開催されるということで、日吉キャンパスへ。連合三田会の企画らしい。
IMG_4684
午前11時15分頃に到着。
IMG_4685
既に中央前方の席は埋まっており、仕方がなく端の席へ。
IMG_4686
総帥が登場。拍手で迎えられた。
IMG_4688
午前11時45分頃に環七新新代田店店主と助手2人が見物人として来場したのを確認した。
IMG_4689
IMG_4690
IMG_4691
目黒店の若林店主も壇上に上がっていた。
IMG_4693
IMG_4694
IMG_4697
終盤には、総帥の妻・康子氏が登場。ジュニアによる手紙も面白かった。
1時間半という時間が短く感じられた。
特に印象深い話を列挙する。
・ゲストの弁護士夫婦のオススメの店舗が京成大久保店と相模大野店で「どっちも行ったことねえな」と思ったこと。
・ゲストの1人が欠席したが、MCに電通女性社員自殺の件で来ていないのではないかとイジられていたこと。
・目黒店店主がラーメン二郎修行中に総帥の指導を見て「こんなの俺でも簡単にできると思った」と自白したこと(多分ネタ)。
・移転前に體育會の学生が後輩を嵌めるために「(メンマA,Bとのつながりで)メンマCというメニューがオススメらしい」と嘘を吐いて麺増しを食べさせて可愛がる(?)文化があったこと。
IMG_4698
IMG_4699
特製クリアファイルは家宝として保存したい。