平成28年10月23日日曜日
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
今日は八王子野猿街道店2に行った。今度こそ小ブタを頂くために。
IMG_4799
歩いて武蔵小杉駅まで行った。相変わらず遠い。今日は良い天気だ。
武蔵小杉駅から南武線に乗り、稲田堤駅で下車。少し歩いて京王稲田堤駅から京王相模原線に乗車。そして、京王堀之内駅へ。
IMG_4800
午前12時20分頃に到着。悲願の小ブタ購入である。
IMG_4802
FullSizeRender
小ブタ(880円),生たまごW(100円)。ニンニク少なめヤサイマシアブラマシ。まず、ヤサイの量に絶句する。明らかに多い。特にモヤシが多い。シャキシャキとしている。レンゲでスープを掬って掛けながら頂く。アブラとの相性も良い。
IMG_4804
麺はモチっとした中太麺である。噛めば噛むほど小麦の芳醇な香りが口一杯に広がる。麺量は多い。ツルツルとした喉越しも良い。
IMG_4803
ブタは大ぶりで分厚い。カエシがよく効いている。脂身も旨い。口の中でホロホロと解れる。
IMG_4806
スープは乳化傾向にあるが、醤油の味もはっきりしている。飲みやすい。
IMG_4805
生たまごを解いて麺とブタを潜らす。麺とブタが甘い味わいになる。完飲。
食後は京王多摩センター駅まで歩いた。そして、また武蔵小杉駅から自宅まで歩いて帰った。疲れた。
宇都宮で爆団テロがあったらしい。両親が巻き込まれていないか心配になったが、杞憂に終わった。