平成29年5月1日月曜日
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
今日は移転が発表されためじろ台法政大学前店に二郎サークルのT氏と行った。
めじろ台駅に向かう京王線の車内で、西台駅前店が火曜日の夜の部で通常メニューを出さなくなることを知った。限りなく推せない...。
午後5時頃にめじろ台駅でT氏と合流後、徒歩で店舗まで行った。IMG_7929
午後5時20分頃に到着。
IMG_7930
IMG_7931
年季の入った看板ももう見られなくなるのか...。寂しい。
午後6時頃に開店。ファーストロットなのに豚入りは売り切れだった。未食のつけ麺を頼むことにした。
FullSizeRender
FullSizeRender
大ラーメン(800円),つけ麺(150円)。ヤサイニンニクアブラマシマシ。黒アブラはシャキ気味のヤサイとよく合う。
IMG_7936
冷水で締めた麺は程良い固さである。小麦がギュッと詰まった感じが良い。
IMG_7938
柚子風味の甘辛いつけ汁との相性が抜群である。
IMG_7939
ブタは赤身がやわらかい。脂身はフワフワしている。食べ応えがある。完飲。
IMG_7940
新店舗移転までにメニュー4種類を制覇したくなった。残りは1つ。汁なしだ。
IMG_7943
IMG_7942
食後は移転予定地に行った。駅からかなり近い場所だった。
後ほどTwitterを見たところ、ファーストロットでは豚入りが売り切れだったのにその後の客は豚入りを注文していた模様...。仕込みを終えたブタが増えて豚入り注文が可能になったと思われるが、豚入り売り切れを警戒して早く来店した客が損をするようなことはあってはならない。