平成29年5月29日月曜日
ラーメン二郎 小岩店
今日は2限が休講だったので、二郎サークルのH氏とT氏とともに小岩店に行った。
午前11時30分頃に小岩駅に到着。
IMG_8360
午前12時に入店。
脂っKOIWAも存命だったので、ポチッとな。
IMG_8365
IMG_8366
小ラーメン(700円),豚増し券(150円),煮玉子(100円),脂っKOIWA(50円)。ニンニク少なめヤサイアブラカラメ。シャキ気味のヤサイは「カラメ」コールが効く。非乳化スープとも合わさって旨い。麺は満足度が高い。
IMG_8368
ブタは味染みが良い。
IMG_8362
IMG_8363
脂っKOIWAは塩気の強い独特の味付けが良い。
IMG_8369
卓上の魚粉を入れると旨さが倍増する。サッパリとした非乳化スープに投入すると、ギトギトした油分の多いスープに変化する。煮玉子は和風出汁の味が効いている。完飲。
IMG_8370
食後に小岩店の向かいにあるセブンイレブンに行った。YouTuberであるH氏は動画の撮影をしていた。
IMG_8371
アイスが旨かった。
新小岩駅まで歩いた。相変わらず遠い。
新小岩駅で電車に乗ったと思ったら、錦糸町駅でグモったらしいので、帰れない可能性が微粒子レベルで存在していたが、杞憂に終わった。