平成29年2月28日火曜日
ラーメン二郎 西台駅前店
今日は朝から吐き気があったが、二郎サークルの活動の一環として西台駅前店へ。
西台駅前店の昼の部はブタ増しが売ってないので、この店をセッティングしたH氏はセンスがない。ブタ増しマストの店でブタ増しができない昼の部に行くとは愚の骨頂である。中学同期のK氏とひばりヶ丘駅前店に行こうと思ったが、今回の活動は卒業するT氏が参加できる最後の活動らしいので行った。
午前11時50分頃に西台駅に到着した。
都営三田線に乗っていると気が狂いそうになる。
運が悪いことに陽射しが入ってくる入口側の席へ...。最悪である。
IMG_6840
IMG_6839
ラーメン小(700円),白ネギ(100円),うずら(100円),うずら(100円)。ニンニク少なめヤサイアブラ。アブラはゴロッと入る。ヤサイがあまり増えないので残ったアブラがスープに混入する。麺はツルツルとしたやわらかいもの。
IMG_6841
ブタはフワトロである。肝心の味染みは薄い。スープは非乳化だが、大量のアブラのせいで醤油が感じられない。
IMG_6842
白ネギはサッパリとしている。味付きのうずらはプリッとした食感が良い。完飲。
昼の部はブタ増しができない点と写真が綺麗に撮れない席がある点が否み難い。あと、吐き気のためか、味が分からなかった。陽射しの当たらない席だったら別の感想になっていたかもしれない。そのくらい今回はガッカリ。交通費返せという感じ。
食後には東京都と埼玉県の県境まで行った。H氏とT氏は河川敷で遊んでいたが、私は少ししか参加せず、引っ越しの諸手続きの関係上、そのまま浮間舟渡駅まで歩いて帰った。