平成29年5月6日金曜日
ラーメン二郎 小岩店
今日は2限が終わった後に小岩店に行った。
午後1時5分頃に小岩駅に到着した。
午後1時15分頃に不潔なデブ客の後ろに接続した。
脂っKOIWAは売り切れだった。
午後1時40分に着丼。
IMG_8307
IMG_8308
小ラーメン(700円),豚増し券(150円),煮玉子(100円)。ニンニク少なめヤサイアブラカラメ。
IMG_8309
中太の平打ち麺は芳醇な小麦の香りが感じられる。旨すぎて箸が進む。
IMG_8310
ブタはホロホロと口の中で解れるもの。小ぶりのブタの中に旨味が凝縮されている。
IMG_8311
非乳化スープはアッサリしていて飲みやすい。醤油がしっかり感じられる。
IMG_8312
煮玉子は和風出汁が効いている。黄身が半熟で旨い。卓上の魚粉は味変として活用できる。完飲。
IMG_8313
今年1月以来の訪問だったが、レベルの高い一杯だった。丁寧な作り込みである。
帰りの電車の車内があり得ないくらい公衆便所のニオイがして嗅覚が腐りそうだったので、車両を変えた。
全く小岩店とは関係ない話ではあるが、Foursquareでラーメン二郎 めじろ台法政大学前店が削除されたことが気に食わない。めじろ台法政大学前店とめじろ台店は連続性のあるものだと思っているので、前者の名称や住所を変更してめじろ台店として登録するために何度も報告しているが、頭の悪い運営にはそれが理解できないらしい。先例を言えば、歌舞伎町店が新宿歌舞伎町店として新装オープンした時、及び、西台駅前店が高架下の旧店舗から現在の仮店舗に移転した時には、前のチェックインを引き継いだ。新たにめじろ台店としてチェックインが作られるならば、めじろ台法政大学前店から累計した訪問回数が分かりづらくなる。土曜日までにこの瑕疵が直らなかった場合、フィードバック機能を使おうと思う。