平成29年6月5日月曜日
今日は京成大久保店に行きたい気分だった。
都内に引っ越してからは初めての訪問。少しばかり近くなるかと思ったが、そんなことはなかった...。
午後6時頃に京成大久保駅に到着。
午後6時10分頃に来店。すぐに座れた。
今日はみそつけ麺の気分だった。京成大久保店のつけ麺及びみそつけ麺はコールタイム(?)がなく、コールする場合は食券提出時らしい。
実践してみた。現金を添えてブタ増しを申請し、「ヤサイニンニクアブラ」と言った。
IMG_8455
IMG_8456
みそつけ麺(ブタ増し)(900円)。ヤサイニンニクアブラ。
IMG_8459
つけ汁は味噌が濃厚である。ピリ辛な味付けはクセになる。ニンニクは香味が強い。
IMG_8458
冷水で締めた平打ちの中太ストレート麺はプリッとしている。つけ汁によく絡む。ヤサイは茹で加減が良い。
IMG_8457
中ぶりのブタはホロホロとしている。味染みが良い。
IMG_8460
味付け玉子は半熟の部分もある。完飲。
IMG_8461
なかなか来られない店舗なので連食したかったが、腹パンだったので断念。
ベテランジロリアンの某氏を先日のめじろ台店ぶりに見かけた。人違いだったら申し訳ないが、あの感じは本人だろう。