平成28年11月10日木曜日
ラーメン二郎 京成大久保店
今日は関東地方で唯一訪問していなかった京成大久保店へ(長期休業中の立川店は除く)。
午後5時30分頃に京成大久保駅に到着。途中で電車を乗り間違えて八千代台駅に輸送される(京成大久保駅を通過)などハプニングがあった。
IMG_5035
京成大久保駅には意味深な看板があった。
IMG_5036
午後5時35分頃に店に到着。外まで並びがなかったので、臨時休業かと焦った。
IMG_5037
小ブタ(800円)。ニンニク少なめヤサイアブラ。アブラは醤油ダレの香りが仄かに漂う。ヤサイは程良い茹で具合である。量も比較的多い。モヤシ:キャベツ=7:3である。IMG_5039
麺は平打ちのストレート麺である。小麦の芳醇な香りが感じられる。麺量はあまり多くない。IMG_5038
ブタは中ぶりである。若干パサっとしているが、噛むたびにブタの旨味が出る。味染みも良い
IMG_5040
スープは乳化しているが、醤油の味も確かに感じられる。ニンニクは香味が強い。完飲。
これで関東地方にある店舗には全て行った(長期休業中の立川店は除く)。達成感というよりも初訪問の店舗に行く時特有の緊張感をもう味わえないことの喪失感のほうが大きかった。
京成大久保駅周辺は学生街という印象だった。飲食店が充実しており、値段も比較的安価だった。
IMG_5041
野田佳彦がいる限り、小選挙区では当選できなさそうだな。