平成30年2月4日日曜日
ラーメン二郎 目黒店
今日は午前4時40分から午前6時までしか眠れず、そのまま昼になってしまった。
自宅から徒歩でラーメン二郎 目黒店へ。およそ50分で着いた。
某政治サークルのI氏と待ち合わせしていたので、彼と合流後に列に接続。20人ほど並んでいた。
IMG_2493
店内には「おかしい右翼の方」であるところの長島昭久のポスター(最新版)が貼ってあった。
店主といつもの助手と新人助手の3人体制だった。新人助手は店主といつもの助手にいびられていた。
FullSizeRender
IMG_2496
小ラーメンW豚入り(700円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。IMG_2500
IMG_2498
平打ちの中太縮れ麺はグニュッとした食感が良い。ブタは塩気が程良い。非乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。ヤサイはクタクタに茹でられている。完飲。IMG_2501
6分で完飲した。体感3分くらい。
I氏は店主にコールを無視されたらしく、不満気だった。私も「ニンニク」コールの割に少ないような気がするなあ。まあ、ブレの範囲ということで...。
IMG_2491
目黒店のすぐ隣の塀だが、東京5区なのか7区なのか、これもうわかんねぇな。
IMG_2489
IMG_2490
行き来た道。散歩は良いね。
徒歩で帰宅。疲れた。