平成30年2月2日金曜日
ラーメン二郎 環七新新代田店
今日は目黒店か環七新新代田店にずっと行きたかったので、後者へ。前者は午前12時からしか営業せず、店に来て臨時休業を知る可能性があったので、腹ペコな状態を鑑みれば、後者にするのは妥当だった。
井の頭線が雪のため遅れていたので、イライラした。
午前11時40分頃に到着した。いつも昼の部はあまり客が来ていないことを仄めかすツイートが流れて来るので、すぐに入店できるのかと思ったが、外待ち5人であった。井の頭線が遅れていなければ、もう少し早く食べられたのになあ。
店主と坊主助手の2人体制。長髪の助手が入ってからはほとんど坊主助手を見なくなったが、坊主助手は昼の部担当なのだろうか? 元気そうで良かった。
小豚Wは売り切れだった。開店直後なら売っているのだろうか? Twitterで検索しても、最近のツイートで小豚Wないし大豚Wを注文しているものは見当たらない。中山駅前店のように常に枯渇している仕様か?
券売機の上にあった四条貴音のフィギュアは撤去されていた。
FullSizeRender
IMG_2474
小豚(900円)。ヤサイニンニクアブラ。IMG_2475
平打ちの極太縮れ麺は小麦がギュッと詰まっている。ゴワゴワとした食感が良い。ブタは赤身がやわらかい。塩気が程良い。微乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。IMG_2477
久しぶりの環七新新代田店だった。相変わらずの美味しさで、すぐに完飲した。ヤサイが少し固茹でかなあ。この点はあまり好きではない。クタ気味のヤサイのほうが良いかなあ。