平成29年12月24日日曜日
ラーメン二郎 亀戸店
今日は前日と前々日が4時間睡眠で稼働していたため、たっぷりと寝た。
亀戸店ではつけ麺を提供するらしいので、夜の部に行こうと思っていた。
少し多く寝すぎたため、午後5時30分頃に店前に着いた。この時点で並ぶ30人以上だった。いつもの日曜日の夜の部ならもっと空いているのに、完全に不覚であった。時間帯的にブタ入りは売り切れだと思っていたが、買えた。良かった。ブタ入りは午後6時25分頃に売り切れた。

ブタ入りラーメン(830円),つけ麺(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
冷水で冷やされた平打ちの中太ストレート麺はツルッとしている。小麦の芳醇な香りが感じられる。
ブタは赤身がシッカリと詰まっている。脂身はフワフワとしている。
非乳化のつけ汁は醤油がキリッと立っている。ヤサイはクタ気味である。卓上の粉チーズはブタとの相性が良い。完飲。
帰りは錦糸町駅まで歩いた。
雪喰い漢とその対抗馬のポスターがあった。
まあ、今年のクリスマスも独りなわけだが、私は極めてストライクゾーンが狭く、かつ、私の魅力がなさすぎるため、当然の帰結だと言える。