平成29年11月28日火曜日
ラーメン二郎 茨城守谷店
今日は時間があるので、課題になっていたニンニク味のラーメンを頂きに遥々守谷へ。
午前10時5分に南守谷駅に到着し、徒歩でラーメン二郎 茨城守谷店へ。午前10時25分頃に到着した。開店待ち2人に接続した。
午前10時30分になっても開店しない。客が続々と来始めた。

午前10時40分頃に開店した。豚入りダブルはご存命であった。ところが、サードロットで売り切れた。横浜関内店並みの難易度だ。



小ラーメン豚入りダブル(1000円),ニンニク味のラーメン(50円),ニンニクの芽(50円),生卵(50円),玉ねぎ(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
非乳化スープはニンニクの風味が強い。豚出汁と醤油がシッカリと感じられる。
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。
ブタは食べ応えがある。赤身はギッシリと詰まっている。脂身はフワフワとしている。味染みが良い。ニンニクの芽はフニャフニャとしている。
生卵に麺とブタと玉ねぎを入れる。生卵の甘味が麺とブタを包み込む。完飲。
いや〜、キツかった。次回からダブルは遠慮しておこう。それくらいキツかった。同時に達成感も得られた。
道路の向かい側のカワチにて黒烏龍茶と煮出しの黒烏龍茶を買った。徒歩で南守谷駅へ戻り、守谷駅へ。つくばエクスプレスで都内へ帰った。