平成29年11月23日木曜日
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
今日は学祭初日で、朝から駆り出されたわけだが、八王子野猿街道店2には前々から行こうと思っていたので、疲れながらも行くことにした。

目当てはエビな奴つけ麺である。今日は勤労感謝の日ということもあり、夜の部は午後4時30分からだった。午後5時頃に店に到着した。

エビな奴つけ麺(1130円),ブタ(150円),生たまご(50円),熟々卵(100円)。ヤサイニンニクアブラ。

つけ汁は海老の風味が濃厚である。

冷水で締められた平打ちの中太ストレート麺はプリッとしている。つけ汁との相性が良い。

ブタは食べ応えがある。赤身も脂身も充実している。

生たまごに麺とブタとつけ汁を入れる。生たまごの甘味が海老風味のつけ汁の絡んだ麺を包み込む。

熟々卵はブラックペッパーが効いている。麺との相性が良い。完飲。

終盤に隣の席に八王子野猿街道店2の助手が座った。プライベートで訪れたのだろうか、食券を買わずにプチ二郎を注文していた。