平成29年10月21日土曜日
ラーメン二郎 亀戸店
今日は安倍晋三が秋葉原で最終街頭演説をするらしいので、その前に亀戸店へ。9回目の来店である。
午後6時頃に到着した。5人ほど並んでいた。
午後6時10分頃に入店。店主は不在だった。
ブタ入りの食券を買ったが、私が買った後に助手が売り切れにしていた。


ブタ入りラーメン(830円),汁なし(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。平打ちの中太ストレート麺はフニャッとしている。

ブタは食べ応えがある。味染みが良い。タレはまろやかである。完飲。

食後に柿沢未途の選挙区(東京15区)のポスターを撮ろうと思い、錦糸町駅まで歩いたが、いつの間にか行政区を越えていたようで、東京14区のポスター掲示板を撮った。


急いで秋葉原駅に行った。

安倍首相の演説は非常にリラクタントなものだった(常日頃から自民党のYouTubeチャンネルを見ているからか、政策が刷り込まれていたため)が、聴衆の熱狂は凄まじかった。

演説中に「安倍帰れ」コールをしたおっさんが他の聴衆により排除されていた。「お前が帰れ」などと聴衆に罵られ、傘や紙製の日の丸で叩かれていた。排除後も後ろで懲りずに「安倍帰れ」コールをしていた。




演説終了後も電気街口前は人が絶えなかった。某テレビ局のリポート中に聴衆が「安倍晋三」コールをして撮影の邪魔をしていた。日頃の偏向報道のバチが当たったのだろう。駅前では顕正会が機関紙を配っていた。