平成29年10月20日金曜日
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
八王子野猿街道店2には火曜日に行ったばかりだが、痛恨のニアミスで「カリードクロ」を逃したので、今日こそはと思い、来店。
午後6時に二郎サークルのT氏と京王堀之内駅にて待ち合わせをして店に行った。ラーメン二郎情報botには開店前に17人並んでいたとかナントカ書かれていたが、ブタ切れになっていないかビクビクしていた。
去年はカリードクロを頂いていないので自分として実感はないが、諸兄方のブログを見てみると、去年はライスも提供していたし、チーズを持ち込んでも良かったらしい。今年はTwitterを見る限りでは、ライス提供もチーズ持ち込みもないようだ。
「カレーもいいけど ラーメンもいいかなぁ」という『あんきら狂騒曲』の歌詞を思い出せる布陣である。


カリードクロ(950円),ブタ(150円),たまねぎたまご(100円),きまぐれたまご(100円),kiri(100円)。ニンニク少なめアブラ。
平打ちの中太ストレート麺は挽肉とブラックペッパーが絡んでいる。
カレー味のタレが旨い。
ブタは赤身がシットリとしている。
kiriはカレー味のタレをまろやかにする。
たまねぎたまごに麺とブタとkiriを入れる。たまねぎのザクザク感が良い。カレーのスパイスと生たまごの甘味が絶妙に合わさっている。
きまぐれたまごは白だし椎茸味である。完飲。
食後は黒烏龍茶とレモン風味の炭酸水を吸い込んだ。