平成29年10月14日土曜日
ラーメン二郎 桜台駅前店

今日は午前12時に起きた。三田本店でも良かったが、この時間だと総帥の一杯は食べられないだろう。Twitterで情報収集していると、どうやら桜台駅前店は久しぶりに店主が立っているらしい(しかもネギトッピングあり)とのことで桜台駅前店に行った。

練馬駅で下車して歩いて桜台駅前店へ。

午後2時15分頃に到着したが、並び12人くらいであった。

途中で三谷助手が券売機をカチャカチャいじり始めたので、「ネギは売り切れか〜」と落胆していたら、何とネギが売り切れになったのではなく、小豚入りが売り切れになったのだった(既にネギは売り切れ)。土曜日はこんなにも激戦なのか...。驚いた。

次に桜台駅前店に行くときは脂少なめにしようと以前から思っていたが、久しぶりの店主の一杯なので、断念した。また今度。



小ラーメン(700円),生たまご(50円)。ニンニクアブラ。

平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ムニムニ感が堪らない。

ブタは味染みが良い。赤身はシッカリとした肉感がある。脂身はフワフワしている。ヤサイはキャベツが多い。

黄金色に染まった乳化スープはトロトロとした口溶けである。醤油もシッカリと感じられる。

生たまごに麺とブタと卓上のブラックペッパーを入れる。生たまごの甘味とスープの塩気が調和する。ブラックペッパーによりキレが加わる。完飲。

ロット内ビリで退店。やはり麺量は多いなあ。
選挙ポスター掲示板を探しに桜台駅周辺をウロウロした。
駅周辺を彷徨うこと、数分。あった...!
ん? ここは東京9区なのか? 桜台は練馬区でありながら東京10区だと思っていたが、区割り変更の影響か? まあ、菅原一秀が当選するだろう。
新江古田駅まで歩いても良かったが、寒かったので練馬駅から帰ることにした。

途中で希望の党のポスターを見つけた。

希望の党の若狭勝の選挙カーもあった。あれ、やはり10区? 選対関係者が近くの不動産屋に出入りしていたので、9区から立候補している希望の党候補もよろしく、ということだったのかもしれない。
9区から立候補している共産党候補の事務所もあった。まあ、当選はしないだろうから安心。