平成29年9月22日金曜日
ラーメン二郎 環七一之江店
今日は秋学期の授業開始日である。1限から授業で眠かった。
二郎サークルは他大学の二郎サークルとのコラボ企画をついに実行した。相手はG大学二郎サークルである。本当は環七新新代田店に行くはずだったが、前日に臨時休業との情報を得たので、急遽環七一之江店に変更した。
午後6時に一之江駅に集合した。我々も4人、相手方も4人という計8人で環七一之江店に突撃した。
券売機は年季が入っている。9月26日火曜日は臨時休業らしい。


汁なし大盛ラーメン(ブタダブル)(950円),味付玉子(100円)。ヤサイニンニクアブラ魚粉。
ブタは赤身がフワフワしている。脂身も適度に付いている。
卓上のブラックペッパーを絡ませた麺はムニッとしている。丼の底のタレがよく染みている。タレはまろやかな味わいである。飲みやすい。ヤサイはアブラとの相性が良い。魚粉は味を壊さない程度に入っている。
味付玉子は仄かに半熟である。完飲。
食後は一之江駅付近の居酒屋でG大学二郎サークルの方々と語り合った。お通しで324円は高いかな。デカいつくね(正式名称は忘却)は旨かった。