平成28年9月1日木曜日
ラーメン二郎 会津若松駅前店
今日は青春18切符を利用して会津へ行った。目的はラーメン二郎 会津若松駅前店である。
会津には午前11時頃に到着した。そのままラーメン二郎 会津若松駅前店へ。
関東地方以外のラーメン二郎に訪れるのは今回が初めてである。
小ラーメン豚入り(800円),生たまご(50円)。ニンニク少なめヤサイアブラ。ヤサイはシャキッとしている。量が多い。「アブラサラダ」にスープをドバーッと掛ける。ヤサイの層が厚すぎて麺に辿り着けない。
麺はツルツルとした喉越しがクセになる。豊かな小麦の香りが感じられる。麺量は多い。
ブタは薄いが、やわらかく味染みが確かなものである。端豚も入っているが、何処と無く八王子野猿街道店2を思い出させる脂身である。

スープは乳化傾向のもの。トロトロと飲みやすい。
生たまごを割って卓上の醤油ダレを入れて掻き混ぜる。そして、麺と豚を入れる。やわらかい口溶けが良い。完飲。

そして、チャリティーTシャツを購入した。ジロリアンはデカい(婉曲表現)人が多いからか、S・M・Lサイズしか残っていなかった。

その後、会津観光を楽しんだ。中学1年生の時ぶりに鶴ヶ城に行った。

会津若松駅に帰る道中、通り沿いからラーメン二郎 会津若松駅前店の看板が見えた。