平成29年8月29日火曜日
ラーメン二郎 京都店
(前回の記事から続く)
連食の目当ては「はんなり」である。流石に多くは食べられないので、控えめにしてブタも増さなかった。食券をカウンター上に置く時に「はんなりで!」と言った。
控えめ(はんなり)(680円),九条ねぎ(100円)。ニンニクアブラ。
非乳化スープは胡麻油の風味が弱い。九条ねぎのおかげでサッパリと仕上がる。平打ちの中太縮れ麺はやわらかい。ブタは脂身が多い。完飲。
胡麻油感があまりなかったので、もしかしたら注文を間違えられたかもしれない。
正直、完食後吐きそうになった。近くの路上で蹲りながら腹の調子を整えていた。10分くらいして漸く立ち上がった。店先にいる案内担当の助手に「何時頃麺切れになりますか?」と訊いた。麺切れになった後にエッチなお店に行った御一行が来て絶望するのは可哀想だと思ったからだ。そして、「実は連食なんですよ」と打ち明けた。連食した人はある程度覚えているらしく、T氏のことを「九条ねぎが始まった日に連食したやつですよ」と付け加えると、何となく覚えているようだった。「美味しかったです」と感想を言って、一乗寺駅に行った。

今は『NEW GAME!!』と叡電はコラボしているらしい。

出町柳駅にもポスターが...。
宿泊所に戻り、汗ビッショリの身体を洗い流した。股擦れができたので、風呂に入るのがつらかった。悶絶しそうになった。

本日摂取した飲料水。これに加えて沸騰させた水道水を冷蔵庫で冷やしたものも飲んだ。京都の夏は暑い。