平成28年7月30日土曜日
ラーメン二郎 上野毛店
試験勉強のため泣く泣く参加を断念したチャリティーイベントのTシャツを二郎サークルのN氏に代わりに買いに行って貰ったので、その引き渡しのために上野毛店へ行くことになった。当初は中山駅前店という約束だったが、二子玉川で映画を観たいというN氏の意向のもと、上野毛店に変更された。午前12時集合ということになった。
20分待っても30分待っても彼が来ない...。連絡もない。死んだのかな?と思いつつ、上野毛駅正面口で待ち続ける。おかしい。これは絶対彼に何かあった。これ以上待つことはできない。泣く泣く一人で上野毛店へ行った。
小ラーメン(700円),つけ麺(150円),ふりふりカレー(50円)。麺固めニンニク少なめヤサイアブラカラメ。
ヤサイはシャキッとしている。モヤシの割合が大きい。つけ汁に入れて頂く。柚子の香りが仄かに漂う。麺はプルンとした弾力である。ふりふりカレーをつけ汁にドバーッと投入する。カレースープと化したつけ汁もなかなか良い。ブタもホロッとやわらかい。完飲はしない。
ふりふりカレーを入れたつけ汁がウ◯コをした後の便器のような見た目だった。
食後、N氏からの連絡に気付いた。寝坊したらしい。その後、午後1時40分頃にN氏は到着した。代金を渡し、Tシャツを頂いた。大きさはXL。デブ用である。
なぜか妹が家に来た。オープンキャンパスで東京に来たらしい。部屋に入った瞬間、「ニンニク臭ッ!」と言われた。