令和4年1月10日月曜日
ラーメン二郎 越谷店
本日は成人の日。もう随分と前のことなのに昨日のことのように感じる。成人式を行った地元のホテルは潰れてしまった。あの頃着ていた背広は体重増加で着られない。様々な思いが巡る...。あの頃は良かった。
午前6時30分にアラームが鳴った。
前日からどこへ行くか迷っており、桜台駅前店やひばりヶ丘駅前店、小山駅のきそばに行くことを前提とした栃木街道店や大宮公園駅前店、はたまた近場で松戸駅前店やラーメン三浦家などがあった。
しかしながら、連日の疲れからか、中々起きる気にはなれず、その頃丁度越谷店が本日昼の部と夜の部も営業するとのことだったので、選択肢の一つとして頭の片隅に入れ、午前7時50分頃まで就寝。
その後、予約機能で洗っておいた衣服を外に干し、二度寝。
午前10時50分頃に起床した。
そして、日課(?)のジョギングを1時間程度行い、帰宅。
シャワーを浴び、洗濯を行い、再び家を出た。
まず、亀有駅南口に献血バスが来ているので、昨日果たせなかった献血を行った。
午後2時45分に亀有駅に到着。
受付を済ませたが、本日はかなり混んでいるらしく、午後3時40分頃から献血開始となった。
午後4時前に献血が終了。
記念品を頂き、亀有駅を後にした。
そして、北千住駅まで行き、東武伊勢崎線に乗り換えた。
狙いは勿論ラーメン二郎 越谷店である。
午後4時34分に越谷駅に到着。
午後4時38分に越谷店に到着。PPだった。
その後、男2人組が接続してきたが、終始うるさかった。
午後5時27分に開店。
FullSizeRender
令和4年から値上げ。一部店舗が小ラーメン800円に値上げする中、小ラーメン750円はこれでもまだ安いほうである。豚入りが売っていて良かった(年末の不幸を思い出しながら)。
店主と細目のプチ太っちょ助手と初めて見る細い助手の3人体制。
午後5時37分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
大豚入り(1000円),生たまご(別皿)(50円),キムチ(100円)。ニンニクヤサイアブラカラメ。FullSizeRender
平打ちの中太縮れ麺はムニュッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。FullSizeRender
安定の味だった。
後ろのうるさい男2人組の1人がコールの際にミスっていた(硬めが先に出るのに自分と勘違いしてコール)。それを見た店主が「ドンマイ」と宥めていた。良い場面に出会した。
午後7時頃に帰宅。