令和3年10月16日土曜日
ラーメン二郎 千葉店
本日は午前9時10分頃に起床。
本日は献血をするために津田沼まで行くことになっていたため、その後に千葉店に行くことを計画していた。
午前11時42分に京成津田沼駅に到着。
歩いて津田沼PARCO内にある献血ルームまで向かった。京成津田沼駅から津田沼駅までは意外にも遠く、予約時間に遅れそうになったが、何とか間に合った。
午前12時30分頃に献血開始。担当する看護師が血管からズレた場所に針を刺すという事態に見舞われたが、午前12時45分頃に無事献血終了。
午後1時30分頃まで献血ルームに滞在。
今回で10回目の献血だったらしく、記念品を頂いた。
午後1時40分頃に津田沼駅を出発。ちなみに、駅前には17日に小泉進次郎前環境大臣が来るという立看板があった。
午後2時頃に千葉駅に到着。
徒歩で千葉店まで。
午後2時16分に到着。22人並んでいた。
午後2時30分になっても宣告はなく、結局、午後2時50分頃に私が入店した後に、「準備中」の札になった。
店主と若い男性助手と女性助手の3人体制。助手の方は以前見たような...。
午後3時2分に着丼。本日もノーコールだった。ありがとうございます。
FullSizeRender
FullSizeRender
大(800円),豚追加券(150円),豚追加券(150円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。
FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。FullSizeRender
本日も安定の千葉店だった。少し遠いところが玉に瑕。
IMG_7427
通町公園周辺で撮影。11月7日投開票の予定で作っていたんだろうなあ。選挙管理委員会の皆様は本当に大変な目に遭っていると聞く。それでも期日には間に合わせないといけない。
FullSizeRender
「あなたが誇れる日本へ」は某元防衛副大臣の「未来に誇れる日本へ!」のオマージュだと思った(本人は意識していないと思うが)。
午後4時45分頃に帰宅。疲れた。