令和3年4月30日金曜日
ラーメン二郎 越谷店
本日は大型連休2日目。年次有給休暇を取得し、本日を休みにした。
昨日は雨だったが、本日は朝から晴れていた。
本日は越谷店に行った。理由は、塩汁なしが再開したから、そして、4月末で退職する助手がいるからである。
午前10時8分に越谷駅に到着。
午前10時11分に到着。既に11人並んでいた。
午前10時28分に一気に列が進み、早開けかと思ったが、列の間合いを詰めたらしい。
午前10時52分に開店。
IMG_3888
小豚入り、塩汁なし、チーズの食券を購入した。以前は塩汁なしは午後4時からの販売だったんだよな。豚入りとの組合せができないので忌避していたが、再開後は開店直後から頂けるようだ。
店主と一部界隈で有名な女性助手とメガネの若い男性助手の3人体制。女性助手は本日で辞めてしまうらしい。
そのためか、私が入店した時に、客からの花が届けられた。愛されているなあ。
午前11時10分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚入り(850円),塩汁なし(150円),チーズ(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。
FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。FullSizeRender
非乳化タレは塩味がシッカリと感じられる。完飲。
FullSizeRender
カルボナーラみたいな味だった。汁なしよりもハマる味だなあ(個人の感想)。
Yuagariさん、長い間お疲れ様でした!