令和3年4月28日水曜日
ラーメン二郎 品川店
本日、「紀州のドン・ファン」を殺害した被疑者が捕まった。元妻が覚醒剤をODして殺ったらしい。怖いねえ。
そして、明日から待ちに待った大型連休である。暦どおりだと30日は出勤だが、その日は有給を取得し、大型連休を生成できた。
そして、本日は退勤後に品川店に行った。
午後6時40分頃に品川駅に到着。
品川インターシティ経由で品川店へ。
午後6時50分に品川店に到着。並びは38人だった。
FullSizeRender
品川店では経験したことのない並びに絶句。
私の後ろに並んだ若いリーマンに「40人くらい並んでいますねえ!これは1時間以上は待つでしょうね」と話し掛けたが、彼は列を抜けて帰ってしまった。悪いことしたなあ。
午後6時57分に左とん平似の助手が列を数えて宣告。危なかった。
ミリシタで時間を潰しつつ順番を待っていた。
午後7時24分頃、後ろに並んでいる客の携帯電話に着信があり、「外に出てるけど大丈夫ですか? 食事の買い出しで」と相手に説明していた。
結局、30人くらい断られている様子を見た。
それでも午後8時までに閉店できないだろうなとは思った。
IMG_3819
営業時間短縮のお知らせ。
FullSizeRender
大型連休中の休業について。ちょうど三田本店の休業と重なるなあ。
券売機で食券を買おうとしたら、大ラーメンが売り切れていることに気付いた...。ショックだった。代わりに煮玉子とネギの食券を購入。
そして、午後8時過ぎに入店。
大谷晋二郎似の店主と左とん平似の助手の2人体制。
大ラーメンは売切れのはずだが、隣の客が現金を出して大盛りにしていた。私も頼もうかと思ったが、常連のみの特権で断られたら恥ずかしいので止めた。
午後8時12分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
小ダブル(950円),煮玉子(100円),ネギ(100円)。ヤサイダブルニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太縮れ麺はモチッとしている。FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。微乳化スープは醤油が程良い。完飲。FullSizeRender
小ダブルでも多かった。安定感が凄いね。
ちなみに、退店時に宣告人がちょうど着丼していたが、頼んでもないのに大盛りになっていた。良いなあ。
そして、午後10時頃に帰宅。帰りの電車の車内が暑かった。