令和3年2月27日土曜日
ラーメン二郎 仙台店
本日未明に『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』のリメイクが発表された。ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールらしい。グラフィックがアレな点が批判されているが、正直なところ、小学生の頃にダイヤモンドをプレイした私も欲しいとは思わなかった。それよりも、同時発表の『ポケモンレジェンズ アルセウス』のほうが面白そうだなと思った。まあ、私はNintendo Switch を持っていないので、買わないと思う。
さて、本日は午前8時50分頃に起床。
久し振りに仙台店に行くことにした。
FullSizeRender
午前10時22分頃に到着。既に7人並んでいた。ギリギリファーストロットを確保した。
寒い中、開店を待ったが、いつも以上に時間が長く感じた。
午前11時30分に開店。
店主とガタイの良い女性助手とスレンダーな女性助手の3人体制。
コールの時にマスクを外す客がいた。これまで着用していたマスクは何の意味があるのだろうか?
午前11時42分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚ラーメン(880円),生卵(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。
FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
本日はスープが比較的ライトな仕上がりだった。飲みやすくて良し!麺は切り刃を変えたらしいが、違いが分からなかった。「違いが分かる漢」になりたい。うーん、敢えて言うならば、麺の厚みが以前よりも増して、ツルモチ食感になったのかなあ。本日も大満足だった。