令和2年12月17日木曜日
ラーメン二郎 仙台店
今週月曜日から仙台市東部でも降雪が確認され、本日は昨晩からの降雪のため、辺りが銀世界と化していた。
さて、本日は、仙台店の汁なしを頂くために、降雪の中、立町へ。
出発直前に、仙台店のTwitterから、降雪のため食材の搬入が遅れる見込みで開店時間も15分から30分程度遅れるとのツイートがあり、ゆっくり行くことにした。
IMG_1182
雪を踏み分けるザクッザクとした靴からの感触が非常に良い。
午前11時33分頃に到着。何人並んでいるだろうと思ったら、4人ほど並んでいた。ちょうど麺量確認が行われていたため、汁なしがあることを確認して、列に接続した。
IMG_1183
汁なしの案内かと思ったら、開店が遅れるという案内だった...。
午前11時36分に開店。結果的に、いつも(と言うほど通っていないが...)よりも5分程度の遅れだった。
店主とTK助手とAB助手(髪色が奇抜ではなくなった)の3人体制。
店主に9周年記念Tシャツはあるか伺ったところ、もう売切れたとのことだった。早すぎる。流石に店主も早すぎると思ったのか、再販を示唆していた。
ファーストロットは7人だった。その後、客が増え始め、一時、外待ちもできるほどだった。
午前11時49分に着丼。
FullSizeRender
IMG_1188
小豚ラーメン(880円),汁なし(100円),キムチ(50円),チーズ(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。
FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。乳化タレは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
約1か月振りの汁なしだったが、スッゲ~ウマかった。ファーストロットだったからか、ヤサイがクタクタに茹でられていて良かった。
FullSizeRender
本日の持込調味料は、鰹節と干しえび。初めて干しえびを入れたが、これはアリだねえ...。
再び、雪を踏み分けながら、帰路に就いた。