令和2年12月6日日曜日
ラーメン二郎 仙台店
いよいよ師走が始まった。今年もいつの間にか終わろうとしている。今年は本来ならば東京五輪が開催されるはずだった。だが、武漢ウイルスという「見えない敵」の登場により、それは叶わぬことになった。来夏には東京五輪が開催される予定だが、本当に開催できるのだろうか?
本日は午前5時50分に起床。
午前6時よりNHKBSプレミアムにて大河ドラマ『太平記』を視聴。今回は、第36回「湊川の決戦」。間も無く退場する楠木正成に焦点を当てた回だった。今回は細川顕氏(森次晃嗣)初登場回だった。
午前7時頃より午前10時頃まで睡眠。
起床後、仙台店へ。
午前10時20分頃に到着。既に5人並んでいた...。今日は出遅れた。
午前11時25分頃に麺量確認。4月に初めて見た女性助手による麺量確認だった。
午前11時31分に開店。
店主と奇抜な髪色だった黒髪の女性助手と4月に初めて見た女性助手の3人体制。
午前11時44分に着丼。ファーストロットには大ラーメンが3人もいた。コール時に着用しているマスクをズラす客がいて、憤慨してしまった!
FullSizeRender
IMG_1036
小豚ラーメン(880円),生卵(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。
FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油が程良い。
FullSizeRender
本日も安定していてウマかった。
本日の持込調味料は鰹節と刻み青ネギだった。これもまたすっげ〜ウマかった。
私の隣にいた大ラーメンの客は苦しそうだった。私が退店時にもまだ店内にいたが、大丈夫だったのだろうか?