令和2年10月23日金曜日
ラーメン二郎 仙台店
本日は朝から雨が降っていた。微妙な天気は心まで微妙にさせるので好きではない。
本日はラーメン二郎 仙台店が開店して9周年の日である。...となれば行くしかない!
午前10時35分頃に到着。既に2人並んでいた。
雨が降ったり止んだりという天気で待ち時間が長く感じた。
午前11時31分に開店。
店主とTK助手と奇抜な髪色の女性助手の3人体制。
午前11時42分に着丼。
image
image
小豚ラーメン(880円),生卵(50円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。


image
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。


image
ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油が程良い。完飲。

image
今日も安定の味だった。麺が若干縮れていた気がする。古いほうの製麺機で作ったのかなあ。
image
本日の持込調味料はレモンペーストと味付玉子。レモンペーストはブタに乗せて頂くと、ウマ〜い!味付玉子はトロトロだった。弱火で6分、強火で1分茹でると、このような仕上がりになる。参考までに。
9周年おめでとうございます。