令和2年6月25日木曜日
ラーメン二郎 仙台店
昨日も雨。今日も雨。明日も雨らしい。梅雨らしさを感じつつも、洗濯物が干せないので困っている。
そんな今日はラーメン二郎 仙台店に行くことにした。一昨日と昨日がT助手(長髪ヒゲの男性助手)麺上げだったので、今日は店主在店が期待できるからだ。店主がいるならばつけ麺もある。そう信じて、立町へ。
午前11時50分頃に到着。20人ほど並んでいた。
食券を買おうと思い、入店。券売機の張り紙を見ると、つけ麺ではなく、汁なしの文字が...!
何ということか。つけ麺の気分でいたのに、汁なし提供ではないか!
つけ麺であれば、大ラーメン豚の食券を買い、麺増しする予定でいたが、急遽小豚ラーメンの食券を購入。
並んでいる途中雨が止んだり、降ったりと不安定な天候だった。
店主とガタイの良い女性助手と奇抜な髪色の女性助手の3人体制。
店主に伺ったところ、今日は寒く、ちょうどフライドオニオンが残っていたから、つけ麺ではなく汁なしにしたらしい。
午前12時26分に着丼。
FullSizeRender
小豚ラーメン(880円),汁なし(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_8447
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。
FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。乳化タレは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
まさか秋まで頂けないと思っていた汁なしを頂くとは...。汁なしはスープの重みがなく、食べやすい。
実は6月は、デフォ、極太麺、汁なし、つけ麺の全てを頂いたことになるんだな。
今月あと何回来られるだろうか...? 日曜日は確実に行けないので、今回が最後か?