令和2年5月17日日曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は午前5時30分に起きた。曇りの予報だったはずだが、晴れていた。洗濯機を回し、洗濯物を干した。
例によってBSプレミアムにて『太平記』を視聴。
午前7時から午前9時30分まで就寝。
起きてから昨日から物干し竿に干しっ放しの洗濯物を取り込んだ。今日洗濯したタオル等はまだ乾いていなかった。
冷蔵庫にある玉ねぎを角切りにし、タッパーに入れた。味付玉子も1個入れた。
午前10時15分頃に仙台店に到着。誰も並んでいなかった。
イオンエクスプレス 仙台立町店で黒烏龍茶を購入。1本150円はお買い得。
店を出ると、1人並んでいた。先頭から5番目くらいが良いので、4人目が埋まるまで待っていたが、なかなか4人目が来ず、仕方がなく、私が4人目になった。すると、前に並んでいたイカツイオッさん2人組が順番を譲ってくれた。結果的に、2番目に。
その後は、かなりのハイペースで客が来始め、開店前には不動産屋前まで列が続いていた。
午前11時35分に開店。
店主とガタイの良い女性助手と爽やかな男性助手の3人体制。なお、先週も見た長髪ヒゲの男性助手がPPの席に座っていた。彼は辞めたと聞いていたが、時間があるときには手伝っているらしい。今生の別れではなかったのかと一安心した。
FullSizeRender
現金100円で玉ねぎを頼めるので、注文。持込調味料として玉ねぎを持ってきたが、何か言われそうなので予防策として。店主曰く、玉ねぎはレギュラーメニュー化したらしい。ああ、これでわざわざ目を痛くしてまで玉ねぎを持って来なくても良いのだな...。
午前11時53分に着丼。
FullSizeRender
小豚ラーメン(880円),生卵(50円),玉ねぎ(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。
IMG_7948
ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
IMG_7949
玉ねぎはザク切りで、持ち込んだものとほぼ同じだった。八王子野猿街道店2のように玉ねぎたまごにして頂いた。流石に口の中が痛く、持込調味料の玉ねぎは全て使えなかった。味付玉子はめんつゆで味付けしたもの。これがなかなかウマかった。今日はスープがかなり濃く、飲みづらかった。それ以外は良かった。
鍋二郎や先週始まったテイクアウトを頼む客が多かった。
退店時には豚入りが売切になっていた。