令和2年4月22日水曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台店に行った。仙台店も週末から休業に入るかもしれないということをTwitterで仄かしていたからだ。
午後5時頃に到着。並びは2人。暫く様子見で周囲を徘徊していたが、初めて見る男性助手が麺量確認しに来たので、先頭から3番目に並んだ。
そして、午後5時過ぎに開店。
店主とT助手と某MUR似の男性助手と初めて見る男性助手(今日は初出勤かな?)の4人体制。新入りと思われる男性助手はT助手から指導を受けていた。
店主に伺ったところ、週末営業するかは分からないとのこと。できれば早めにTwitterで告知して欲しいなあ。
T助手はホワイトボードのマーカーを買いに途中で買い出しに行った。
午後5時13分に着丼。ファーストロットでの提供だった。
FullSizeRender
小豚ラーメン(880円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_7492
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。
IMG_7493
ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
う〜ん。先日と同じくらいのクオリティだったかな。「これだ!」とどんズバで刺さるような一杯ではなかった。まあ、それでも決して不味くはなく、普通に美味しいんだけども。何か物足りないんだよな。
常時空席が見られる感じだった。空席があるとどうしてもペースがゆっくりになってしまう。
週末営業するか不明だから、今回が休業前最後になるかもしれない。
FullSizeRender
退店した際に隣のインドカレー屋を覗いてみると、テイクアウトのメニューがあり、物凄く興味を惹かれたため、購入。200円だった。接客が好印象。鶏肉か何かを揚げた物だと思ったが、カボチャと芋(?)のフライだった。ガッカリ。