令和2年3月20日金曜日
ラーメン二郎 川越店
今日は午前7時30分に起床。
昨日、ラーメン二郎 川越店は開店3周年を迎え、昨日と今日だけみそラーメンを提供するらしいので、それに行こうと思った。
強風の影響で電車が遅れていた。
午前10時24分に川越駅に到着。
徒歩で川越店まで。午前10時33分頃に到着。既に16人ほど並んでいた。
午前11時に開店。
IMG_6989
券売機を見ると、生姜がレギュラーメニューになっていた。今日は大ラーメンと大豚ラーメンと汁なしは売切。限定は「玉ねぎのギガスラ」とチーズ。チーズを頼むことにした。
店主とガッシリとした長身の助手の2人体制。
午前11時31分に着丼。サードロットでの提供だった。
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚ラーメン(みそラーメン)(900円),うずら(100円),チーズ(100円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_6985
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。
FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。乳化スープは辛味噌の風味が良い。完飲。
FullSizeRender
去年も頂いたが、あまり違いは分からなかった。まあ、ウマいことは確かだった。
もう開店から3年が経つのかと思うと感慨深い。前日の終電で行ったこと、待ち時間が寒かったこと、駅前のサイゼリヤで夜を明かしたこと、開店初日の厨房トラブル、全てが懐かしい。確か川越店の初日の麺は来月19日開店の千葉店店主が打ったものなんだよな。まさに光陰矢の如しという感じだ。
3周年おめでとうございます。