令和2年3月2日月曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は朝から仙台は雨が降っていた。
今日は某セミナーがあると思って早起きをして現地まで行ったが、現地で新型コロナウイルス拡大防止のために中止になったことを知った。かなりショック...。なぜならば連絡が一切なかったからだ。
そして、途方に暮れつつ、日常業務に戻り、午前12時頃になった。
今日はラーメン二郎 仙台店は極太麺提供日。月曜日と火曜日は店主不在であることがほとんどで、私は行く気にもならなかったが、某所より店主在店と聞き、急いで仙台店へ。雨は少し降っている程度だった。
午前12時20分頃に到着。20人ほど並んでいた。
店主と長髪ヒゲの男性助手と3番目くらいに新入りの男性助手の3人体制。
午前12時47分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
小豚ラーメン(880円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
FullSizeRender
平打ちの極太縮れ麺はブリンブリンとしている。
FullSizeRender
ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油がシッカリと感じられる。完飲。
IMG_6755
昨年12月にも極太麺を頂いたが、その時よりも府中店感が強くなっていた。具体的に言えば、食感が似ていた。あの何とも言えない口の中で暴れる麺。まさしくそれだった。店主に確認したところによれば、極太麺は古い製麺機で作っているらしい。
隣に高校生と思しき客がいたが、宮城県の高校は新型コロナウイルス関連で休みではないのだろうか?