令和2年2月20日木曜日
ラーメン二郎 京急川崎店
今日は所用で都内に行った。
その帰りに京急川崎店に寄り道した。前回品川店に行った際に行けなかったため、そのリベンジである。
京浜東北線で川崎駅に向かう途中、隣に座った建築士(?)と思しき髭坊主眼鏡の男が酒臭く、男が噛むガムのニオイも私好みではなかったので、全く眠れなかった。
午後5時35分頃に川崎駅に到着。
午後5時50分頃にラーメン二郎 京急川崎店に到着。先頭から数えて13番目に接続。
午後6時過ぎに開店。
店主とヒゲメガネ助手の2人体制。
IMG_6541
私はサードロットだったのでダブルは買えないだろうと諦めていたが、私が食券を買う頃にも販売していた。迷わず大ダブルを購入。その後、助手が券売機を開けて売り切れにしていた(このタイプの券売機は鍵を挿したままボタンを押すと売切表示になるものではないらしい)。
セカンドロットの麺上げが終わった後、店主による麺量確認があった。その際、「ちょい増しで!」と申し上げた。
IMG_6542
京急川崎店のおいしい水。
午後6時21分に着丼。ちょい増し以上は別丼になるらしい。
FullSizeRender
IMG_6546
大ダブル(ちょい増し)(1080円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_6548
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。
FullSizeRender
ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。
IMG_6550
朝食も昼食も摂っていたので、完食できるか危惧していたが、8分で完飲。別丼は食べづらかった。味に関しては申し分ないクオリティだった。京急川崎店のちょい増しは想像よりも少なかったので、次は麺増しにする予定である。ちなみに、私のロットは私以外全員小だったが、私は2番目に退店できた。
帰りは東京駅にて常磐線に乗り換えた。常磐線では前に座っていた巨漢のいびきがあまりにも煩かった。恐らく巨漢は睡眠時無呼吸症候群だろう。このようなカオスな満員電車で毎日通勤している社畜の方々には頭が下がる。