令和2年2月4日火曜日
ラーメン二郎 品川店
今日は都内で用事があり、その後、ラーメン二郎 京急川崎店に行こうと計画していたが、京浜東北線が新子安駅での人身事故により止まっていた。山手線は運行していたので、品川駅まで行った。ラーメン二郎 品川店に行くことにした。
午後6時20分頃に品川駅に到着。京急線に乗り換えて京急川崎店に行くという考えもあったが、京急線のホームが入場規制になっていた。高輪口から出たが、駅前はカオスになっていた。
3月末で閉店する品達を通り過ぎて、早歩きで品川店まで。
午後6時30分頃に到着。15人ほど並んでいた。
午後6時50分頃に入口付近まで到着。小ダブルの食券を購入。
大谷晋二郎似の店主と左とん平似の助手の2人体制。
午後6時59分に着丼。
FullSizeRender
IMG_6356
小ダブル(900円)。ヤサイダブルニンニクアブラカラメ。
IMG_6357
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは味染みが良い。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
ブタはプルンとした食感でウマかった。スープは品川店にしてはスッキリしていた。
帰り道の品川第一踏切(八ツ山橋踏切)でかなりの時間待たされた。キレそうになった。
IMG_6359
3月末で閉店の品達。私が周年祭に唯一行った蒙古タンメンも閉店。寂しいかな。
人身事故の影響で上野東京ラインが運転中止になっており、上野駅から宇都宮線に乗った。