令和2年1月19日日曜日
ラーメン二郎 横浜関内店
今日は午前6時25分に起床。
日の出直後だったからか、家の中も寒かった。
今日は店内改装のため約40日間長期休業する予定の横浜関内店の工事前最終営業に行った。
午前9時頃に関内駅に到着。
徒歩で横浜関内店まで。
先週は午前9時30分の時点で10人ほど並んでいたらしいので、余裕でぶたダブルを買える位置だろうと思っていたが、店前に着いて愕然とした。
午前9時10分頃に到着した時には既に23人ほど並んでいた。中には子連れ客も...。
横浜市内も寒く、吐く息が白かった。
午前9時30分頃に店主が店舗から出てきて、常連客に挨拶していた。その後、店主は隣の製麺室に入っていった。
午前9時39分にR助手が出勤。
午前10時開店と予想したが、午前10時になっても開店しなかった。列は既に交差点付近まで続いていた。
午前10時8分に開店。
今日は「アレ」コールで玉ねぎ納豆が入るらしい。
IMG_5918
午前10時15分に店前まで。
IMG_5919
小ぶたダブルと大ぶたダブルと味つけ玉子は売切だった。ぶたダブルが買えなかったことは遺憾である。
麺増しを検討したが、私が麺増ししたせいで食べられない客がいると可哀想だと思い、一度は断念したが、おっさんメガネ助手による麺量確認直前になって心変わりし、結局ちょい増しを申請。おっさんメガネ助手に「食べたことありますか?」と牽制された。ちょい増しはめじろ台店移転日の前日以来頼んでいないので、2年半振りか。
IMG_5920
横浜関内店もホシザキコールドウォーターディスペンサーを採用している。
午前10時38分に着席。
IMG_5922
年季の入ったカウンターも今日で見納め。
IMG_5923
営業再開後のカウンターが木目調になるのか赤色になるのか楽しみである。
IMG_5921
横浜関内店のおいしい水。
IMG_5924
別アングルからもパチリ。
IMG_5925
もう1枚パチリ。
店主とR助手とおっさんメガネ助手の3人体制。
午前10時40分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
大ぶた(ちょい増し)(930円)。ヤサイニンニクアブラカラメベニアレ。
FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はパツパツとしている。
FullSizeRender
ブタはやわらかい。乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
着丼から8分で完飲。ちょい増しが余裕だと分かったので、次回は麺増し大小を頼もう。
IMG_5939
退店時の並びの様子。列が2本形成されている。
一先ずお疲れ様でした。再開を心よりお待ちしております。