令和元年12月7日土曜日
ラーメン二郎 仙川店
今日は都内で用事があり、それが終わった後に仙川店に行った。
午後5時16分に仙川駅に到着。
IMG_5235
徒歩で仙川店まで。到着時には7人並んでいた。やはり土曜日だから混むのか...。
午後5時30分過ぎに開店。開店時には20人ほど並んでいた。
IMG_5236
消費増税に伴う価格改定後初の来店。ラーメンの価格は据え置きだが、豚入りの価格が200円に値上げしていた。豚ダブルは消滅していた。
店主と環七一之江店出身の三田本店助手(小島よしお似)の2人体制。
IMG_5237
仙川店のおいしい水。最近コップが変わったらしい。清涼感溢れる青色のコップ。ラーメン二郎で青色のコップは珍しい。仙川店と新潟店くらいか。
IMG_5238
別アングルからもう一枚。
店主の麺上げを待っていると、子連れ客が入店を拒否されていた。午後5時38分頃の出来事である。その後、直ぐに店に電話があり、助手が対応していた。入店拒否された客が「どうなってるんだ!」と電凸してきたらしい(そもそも固定電話が置いてあること自体知らなかったので、その存在に驚いた)。
午後5時42分に着丼。
FullSizeRender
FullSizeRender
豚入りラーメン(900円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。
IMG_5253
平打ちの中太ストレート麺はモチッとしている。ブタは食べ応えがある。非乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
麺量が減ったのか、ファーストロット7番目だったため麺量が足りなかったのか、ロット最速で退店。
帰り際に助手から「大分痩せた?」と話し掛けられたので、「そうですか?」と応答。そして、「ごめん、間違った」との返答。「は?」と思った。
まあ、入店拒否客が電凸という珍しい場面に遭遇できたので満足。
IMG_5255
立憲民主党憲法調査会長の山花郁夫のポスターを仙川駅周辺で発見。立憲民主党が野党第一党である限りは憲法改正はできないだろうなあ。ふざけた話だ。