令和元年9月11日水曜日
ラーメン二郎 仙台店
今日は仙台店に行った。
月曜日に例の極太麺を提供していたらしいが、昼の部には用事があって行けず、Twitterを見て夜の部に行こうか検討したところ、昼の部の終盤で売り切れになったらしいとのことで、その日は諦めたのだった。
さて、内閣改造が行われた今日は、昼過ぎにゲリラ豪雨に見舞われた。夕方まで雨が降り続くなら、今日ではなく明日に仙台店に行こうと思ったが、夕方には雨は止んでいた。
午後4時40分頃に到着。
ファーストロット5番目だったが、ギリギリ写真が撮りにくい席に当たるため、イオンエクスプレス 仙台立町店で時間を潰すことにした。
そして、先客が来たところを確認して6番目に接続。
ところが、7番目に来た太った坊主メガネの客が電子タバコを吸い始め、そのニオイが否み難いものだったため、列を抜けて8番目に並んだ客の後ろに並び直した(すなわち、ファーストロット最後になる)。
午後5時5分過ぎに開店。
店主とガタイの良い女性助手と久し振りに見る爽やかな男性助手の3人体制。
午後5時18分に着丼。
FullSizeRender
IMG_3766

小豚ラーメン(870円)。ヤサイニンニクアブラカラメ。

FullSizeRender
平打ちの中太ストレート麺はムニュッとしている。ブタは食べ応えがある。乳化スープは醤油が程良い。完飲。
FullSizeRender
今日は醤油感があまりなく、むしろ豚出汁がよく感じられるものだった。今日もヤサイを追加で頂いた。
店主に「極太麺食べた?」と聞かれた。月曜日には行けなかったことを伝えた。また機会があれば提供して欲しい。この感じだと今週の月曜日に店主はいなかったのかな。